鳥居が眩しい金神社 | 花のある生活

花のある生活

愛知県高浜市でプリザーブドフラワーアレンジ教室、【Blue Star】を主催してます。
レッスンの様子や作品を掲載中♪
雑貨が大好きで、フラワーアレンジメントをインテリアとして、もっと気軽に楽しんでほしいです♪

明けましておめでとうございます

2019年もBlue Star をよろしくお願いします

始まりました2019年
今年はどんな年にしたいですか?

私は去年に引き続き、収穫の多い、楽しいこと満載の年になればいいなと思ってます


先日、友人と岐阜県にある神社に初詣に行ってきました

金ピカ鳥居が輝いている金(こがね)神社




  まぶしーい


なんかこの写真を持っているだけで金運が上がりそう!

そう、金神社は金運  勝負運  仕事運  商売繁盛
にご利益がある神社で有名です

昨今、岐阜のパワースポットとして賑わってますが、特に話題なのが毎月最終金曜日に授与される

金の御朱印



こちらは大変人気で、2〜3時間待つのは当たり前!という御朱印


残念ながら、行った日は金曜日じゃなかったので
金の御朱印ではなく、おみくじを引いてきました

そしたら、、




大吉でたー‼︎

私、おみくじは大人になってから引いてなかったので大吉は人生2回目くらいレアです笑

めっちゃ嬉しい〜


神社に参拝に来ていた方から有難いお話も聞けたし、願い事をして上げたおもかる石も案外ひょいっと上がったし

今年はさらにパワーアップした年になるのかな




神社の後は名古屋に戻り、気になっていたカフェに行ってきました




モリカフェ


カフェの目の前は池があります





窓際の席からは池が見渡せます







店内は木の温もりを感じるかわいいカフェ








ランチはクロックムッシュをいただきました




ふんわりして美味しかった〜



スイーツも絶品です





こちらのカフェ、窓際の席でゆっくりと時間を楽しむのも最高ですね

1人でまた来るのもいいなと思いました




そして今日は、素敵なサロンに出張講座へ


私と同じ名前のみほさんはメナードのサロンをされています

ご縁があって去年からサロンで出張講座をやらせていただています

同じみほなのに、こうも違うか!ってくらい素敵大人で輝いているみほさん

外見ももちろん綺麗だけど、内面もキラキラしているんだろうなぁ

そういう女性になりたい



今回もお部屋いっぱいにたくさんの方にご参加いただきました

ありがとうございます




前回のリピーターの方もいらっしゃました

オーラ診断もあり、みてもらったオーラの色を元にハーバリウムの花材の色を選ぶ方や

それとは関係なく、自身の感性を大事にされて花材を選ぶ方など

ハーバリウムには決まった形がないので自由にオリジナルの作品が作れます


初めてハーバリウムを作成する方がほとんどで、みなさん悩まされての作業でしたが





完成した作品は本当にどれも素敵





こちらは瓶 大です


 




セットで瓶 小も〜


どの作品も太陽の光が透過して綺麗です



講座を通して、安らぎと、人との繋がりを感じた嬉しい時間でした



また次回も楽しみにしています




Blue Star