ボヘミアン ラプソディ | 花のある生活

花のある生活

愛知県高浜市でプリザーブドフラワーアレンジ教室、【Blue Star】を主催してます。
レッスンの様子や作品を掲載中♪
雑貨が大好きで、フラワーアレンジメントをインテリアとして、もっと気軽に楽しんでほしいです♪

ぽっかり時間が空いたので、久しぶりに映画観てきました  


Queen  の  ボヘミアン  ラプソディー

学生当時、付き合っていた彼(今は旦那)
が持ってたCDからよく流れてた

まだ若かった私にはそこまで響かなかったけど

繰り返し耳から入るうちに馴染み、いい曲だなと思うようになっていきました



映画冒頭に流れる曲  Somebody To Love 

愛がなければ全てが空虚、、っていう内容の歌詞

ロックな曲調とは違って、ボーカル、フレディの精神の危うさが出てる

映画の最初と最後でこの曲が使われた意味が見事で!

序盤、Queen の歴史に感銘を受けて

鳥肌が立ち

最後は涙、、、


いや〜 旦那のうんちくが映画で繋がりました笑



Queen を知ってる人もそうじゃない人も
感動する映画だと思いますよ






もう一回観てもいいなと思いました

いつまで公開してるのかなぁ


映画の後はずっーとQueen の曲をかけてます

聞くたびに好きになる

エンドレス クイーン 笑




話が変わりますが、仏前用にとオーダーを受けていました




生前、紫やピンクがお好きだったようで

あまり仏花という感じではなく、明るい優しい雰囲気でお作りしました



亡くなった人を想い、慈しみ
供養の心を忘れない

大切な事ですね


こちらのお花も側に置かせてくださいね、、




Blue Star