たくさんの出逢い、幸せだった2018年 | 花のある生活

花のある生活

愛知県高浜市でプリザーブドフラワーアレンジ教室、【Blue Star】を主催してます。
レッスンの様子や作品を掲載中♪
雑貨が大好きで、フラワーアレンジメントをインテリアとして、もっと気軽に楽しんでほしいです♪

一年って早いですね〜〜

今年はいろんな事に挑戦して、内容が濃すぎる2018年でした

勝手に立ち上げた(笑)大人の部活も部員が増え
仕事もちゃんとやりながら、いい大人が真剣に遊ぶ?って最高じゃないですか! 



ウクレレでバンドデビューをし
山に登れば川も渡る🚣‍♂️
急にサーフィン始めたと思ったら
今年の締めは10キロマラソン🏃‍♂️

学生の頃のようなはしゃぎっぷり‼︎笑
でも、歳も経験も重ねた大人なので、体力は無限ループのようにあるわけではなく、、

だからこそ

時間も体力も永遠に続くわけじゃないって知っているからこそ

大人が真剣に遊ぶのです



余談ですが
シティマラソンで10キロ完走して、記録賞をもらったら、なんとラッキー賞当たりました‼︎
 




頑張ったご褒美⁇


せっかくなので、当たった券を使ってクリスマスの日にイルミネーションを見てきました




暗くなる前から行ったのですが、夕暮れ時の田園風景

日本じゃないみたい





うっとりです






蛍が集まっているよう








大きなクリスマスツリーにたっくさんの飾りがキラキラしていて本当に綺麗


クリスマスはずっと仕事で忙しかったけど、イルミネーションの最後は花火も打ち上がり、感動のクリスマスになりました🎄


仕事といえば〜先日、月一で出張に行っている施設の年内最後の講座でした




姫林檎を使ったアレンジ

クリスマスが近かったのですが、今年は赤を使わず、のカラーの落ち着いた感じのアレンジにしました  

施設のみなさん来年もよろしくお願いしますね



そしてもう一件、しめ縄出張レッスンへ

初めてアレンジをされる方で、最初は戸惑っていらっしゃいましたが





  

完成したのはオシャレなしめ縄




お客さまの雰囲気に良く合っています


しめ縄レッスンが今年最後のお花の仕事でした


出張レッスンからの〜
講師仲間との忘年会
 

年忘れーー    カンパーイ





何回めの忘年会だろ〜

この仲間達とも長い付き合い

歳も住んでる地域もバラバラ
子供で通じている訳でもなく
共通はシナモンファムフラワーの講師ということ

でも、何十人といる講師達の中で、これほど繋がりが強く長い年月を共にしている人達はいない

なかなか集まれないけど、会えば話が尽きない!


今回のお店はnine cafe 








1,2Fのフロアがある素敵なカフェです


お料理もオシャレでおいし〜いの


美味しい料理を堪能しながら響き渡る笑い声


気がつけば閉店時間で私達以外誰もおらず







今年もたくさんの良縁と楽しい出来事がありました


友達、家族、仕事に恵まれた2018年
新しい出逢いもあり、この出逢いがこの先もずっと続いていく予感

私のムチャブリにもついてきてくれて、いつも笑顔でいさせてくれる大好きな人達に

愛情と感謝の気持ちを


2019年もこの気持ちを忘れずに、、


皆さまも良いお年を〜〜





Blue Star