幸せなパンケーキで幸せだ〜♡ | 花のある生活

花のある生活

愛知県高浜市でプリザーブドフラワーアレンジ教室、【Blue Star】を主催してます。
レッスンの様子や作品を掲載中♪
雑貨が大好きで、フラワーアレンジメントをインテリアとして、もっと気軽に楽しんでほしいです♪

12月に入って、美味しい物ばかりいただいてます




先日は、名古屋にある幸せのパンケーキに行ってきました





とても人気のあるパンケーキ屋さん

オープンしてすぐに満席になるお店!

その日は友達が予約してくれたので、並ばず席に座れましたよ


こちらのパンケーキはシュワッふわっのスフレタイプ




私が注文したのはスタンダードタイプ 
看板メニューなのかな?

見た目かなりのボリュームですが、軽〜いのでペロリといけちゃいます

友達は、もう一皿いける、と言ってたけど
私は、美味しく食せるのはこれが丁度いいかな







友達はこれ

チョコ?ティラミス風?
なんだっけな⁇

こちらも濃厚でおいすぃ〜い


甘いパンケーキとおかず風のガレットタイプがあるので
甘系としょっぱ系だったら2皿いけるかもね

お店の名前の通り、とっても幸せな気分になれるパンケーキ屋さんでした




そして今日は蒲郡市にあるカレー屋さんサンデー スパイスと  同じ敷地内にあるhiraya cafe 

サンデー スパイスはおしゃれなカレー屋さん
香辛料が効いたカレーは甘口、中辛、辛口と種類が豊富  











私は、スタッフのお姉さんおすすめのカツがのっているカレー(中辛)をいただきました




めっさ美味しい

辛さは唐辛子の辛さではなく、スパイス?香辛料?のパンチのある辛さなので、ヒー‼︎っていう感じではなく、ちゃんと甘みもある辛さですね


おすすめのカツも、衣がサクッとしてグーです

添えてある福神漬けもお手製で美味しい!

スパイスの葉が結構大きいので、舌に残る感じが気になる方もいると思いますが
私は全然気にならなかったですね


ルーも二種類選べる合いかけカレーなどもあり
また行きたいと思うカレー屋さんでした



カレーの後は、隣の建物のhiraya cafe 

ヒラヤカフェは古屋をリノベーションしたカフェで、懐かしさと洗練された空間が素敵です















ドリンクとスイーツ、あとパン系の軽い食事もあります


さっき美味しいカレーをいただいたので、私はカフェラテとスイーツを注文しました





ラテアートがかわいい

女子はテンション上がるわ〜






スイーツも自家製

ドライフルーツとイチジクのケーキ

しっかりした生地で美味しかったです







コーヒー豆にもこだわりが!

自家焙煎の珈琲で、豆だけの販売もありますよ


地元の常連さんも集まる居心地のいいカフェでした


あーー!

忘れてた笑

友人がやっているパン屋さんにも行きましたよ〜




メガネのパン屋さん

いや、本人メガネかけてないけど笑




ここのパンは本当に美味しい

パンを置いているお皿も、家具、小物もオシャレなんです

イチオシはハード系パン

外はカリッとしていて中はムチっ!
絶品です

店主、ちょっと胡散臭いですが

無愛想?だけど、腕はホンモノなので
パン好きの方はぜひ一度訪れてはいかがですか?






長々と失礼しました〜



今年もあとわずか!

年賀状、早く出せました!

あと残すは大掃除!
 
はぁ〜〜、、、

キレイなお家で新年を迎えたい


今年の汚れは今年のウチに

はい、頑張りまっす





Blue Star