ハーバリウム出張講座へ行ったら思わぬ共通点 | 花のある生活

花のある生活

愛知県高浜市でプリザーブドフラワーアレンジ教室、【Blue Star】を主催してます。
レッスンの様子や作品を掲載中♪
雑貨が大好きで、フラワーアレンジメントをインテリアとして、もっと気軽に楽しんでほしいです♪

こんにちは♫
プリザーブドフラワー講師  Blue Star です

昨日はお友達のKちゃんからの依頼を受けて、ハーバリウム出張講座に行ってきました

会場はKちゃんのお家で〜



Kちゃんのお友達が集まってくれて、ワイワイ楽しく作ることができました





本当はKちゃんも一緒に作る予定だったのに

どうしてもお仕事が休めなくなり

場所だけお借りして、当の本人は不在という



参加の皆さんの作品はこちら♫
















どの作品も素敵なものばかり

雑貨屋さんに置いてあるみたい


講座が終わってからも話しが尽きず笑

話している時に分かった共通点

旦那さんが同郷だということが判明

うちを含め、5人中3名がお里が山口県!

しかも、お一人の方とは市も同じ笑


山口特産?のしそワカメ美味しいよね〜話に盛り上がって、気がつけばお腹がグ〜〜っとなる時間笑


子供の歳も近いので、談話に花が咲きめちゃ楽しかったです

ありがとうございました



今年もあと半月になりましたね

いつも一年は早いなぁ、と感じるのですが
今年はいつも以上に瞬足でした

新しい事にもたくさんチャレンジした年でもありました


ウクレレから始まり、サーフィン🏄‍♀️  レガッタ🚣‍♀️京都大会    10キロマラソン


そして新たな挑戦へ

バンド始めます

前も余興でバンドを組んでウクレレをやったんですが

今度は、ちょい真剣なやつ

私の担当はキーボード🎹





小学生の時にほんの数年習っていたので

なんとかなるでしょ〜


って余裕ぶってたけど、、、

なんともならんし  ヤバッ

非常に焦ってます


オタマジャクシがいっぱい並んでる譜面を眺めながら

でも、やるしかないし‼︎
練習すれば大丈夫‼︎

と、常にポジティブ思考な私



音合わせは3日後  


メンバーのみんな    すみません






Blue Star