おはようございます!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


白内障手術ネタが続きます(笑)



私は膠原病で間質性肺炎だから

他の人にはない不安があるので

看護師さんに聞いてみました


手術の時には目だけ開いた

布を被せられるそうです


私は間質性肺炎で苦しくて

マスクを付けられないので

マスク必須のその眼科では

布マスクを鼻出しで付けています


もしかしたら、その布でも

苦しくなるかもしれない

鼻に酸素をつけるので

必要に応じて調整します

  


シェーグレン症候群で

目の乾燥がとても辛い

手術中は看護師が

水をかけます


膠原病とは関係ないけど


牛乳は飲まない

アレルギーは除去できるので

次回検査の時に話してください



少し不安が和らぎました❣️


次回検査は24日

手術までが長い道のりです💦














撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー

 


イベントバナー