おはようございます!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


6月の白内障の手術のために
昨日は1回目の検査と説明でした




この日のために、1週間
視力0.15のメガネ生活👓💦

もちろん運転はできないので
基本的には引きこもりでしたが
総合病院受診もあり
想像以上に大変でした💦


昨日は12時の予約で
 叔母に送ってもらいました

いっぱい検査がありました💦
⭐︎涙液分泌機能検査
⭐︎屈折検査
⭐︎精密眼圧検査
⭐︎角膜曲率半径計測
⭐︎矯正視力検査
⭐︎調節検査
⭐︎光学的眼軸長
⭐︎静的量的視野(右)
⭐︎静的量的視野(左)

と、書いてありました

涙の量の検査は初めてだったけど
案の定少なかったです

視力検査は機械では測定不能
裸眼は0.02、レンズで0.3以下

目の大きさとか深さ?とか
うまく測れず何回かやり直し
視野検査もあったので
とても疲れました

最後の説明では、私のような
ど近眼でも大丈夫だそうで
少しだけホッとしました

次回は5月24日
最終検査と入院手術の説明です

帰りは久しぶりにコンタクトを
入れたので、有り難さを感じました

会計が終わったのは
15時40分

ほぼ4時間病院にいました

疲れた〜‼️💦

帰りは娘に迎えに来てもらいました

叔母も娘もありがとう❣️


今日は父の総合病院










撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー

 


イベントバナー