わたしはいま、
実験をしている。

それは、
バイト先で、自分から挨拶をする実験。


なぜ、それを始めたかと言うと、

👉かえる姉さんの記事をみて、衝撃を受けたから。




わたしは、ずっと、
私に、優しくしてくれる人は、わたしのことが好き。
だから、もっと仲良くなりたい。


私に、構ってくれない人は、わたしのことが嫌い。
だから、わたしも嫌い。こわい。こないで。やだ。

と、おもってて、
上記の姉さんの記事をみて、
あ!自分から嫌ってたんか~!!!
って、気づいたから。



実験のきっかけとなった詳細は→こちら





今回、実験している場所は、
わたしのバイト先。

メンズ率9割。
完全なる男社会。縦社会。ピラミッド。


バイトを始めた頃、

「おはようございまーす😁」

って、いつもどおり、
(保育士だったわたしにとって、
朝、元気に挨拶するのは、必須だとおもってた。)
挨拶しながら、オフィスに入ったら、

えーびっくりキョロキョロ

⏫こんなかんじで、出迎えられた。

みんな、目を合わせてくれないし、

あいさつも、ボソッというか、
言わないかでおわり。


えー!!!!!ってなったけど、


これを、ネタにして実験にすることにした。




実験内容は、

話しかけたい人に、話しかけたいタイミングで、
話しかけること。

仲良くなりたい人に、挨拶すること。





実験をはじめて1か月、途中経過。


・いままでめっちゃ、むすーっとして、
腕組みしてたような人たちの方から、
「おう!おはよう☀️」って、
挨拶されるようになったよ😁


・わたしが、ヒーラーをやってることに、
興味を持つ人もたくさんいて、
「きのうの出店は儲かったか~?!
よう、はたらくな~😎おれのも、みてくれ!」
と、相手の方から、聞かれるようになったよ。

・わたしが、1人でいると、
誰かが隣に来て、
お話ししに来る人が増えたよ。うれしいよ😁

・あ~!こまった~🥵って瞬間に、
救世主みたいに、誰かが来てくれるようになったよ。
(みんな、みてないようで、
わたしをみててくれてるんだね😍)

・バイト中、「ドライブいこっか!」とか、
誘われるようになったよ!
(バイト中に車にのって移動できるから、そのこと。)

・コンタクトなくして、メガネで出社したら、
みんなから、「なんでめがねなん?!」って、
突っ込まれるようになったよ。
(男性が、変化を言葉にするってすごいよね!)

・なぜか、これまで固定だった人員配置が
変動しはじめて、めっちゃたくさんの人と、
一緒にはたらくことになり、
人脈が広がったよ。
(わたしは、こういうメンズがすきだな~とか、
いごこちがいいな~とか、気付きがあるよ。)


以上。途中経過でした。


やっぱり、シンプル イズ ベスト。

自分から話しかけたら、
話しかけられるようになるし、
挨拶されるようにもなって、
結果して、めっちゃたのしく、
働けるようになったよ。

この実験は、まだまだ続く。


かまって~、
みて~、
しゃべりかけて~、

と、おもってるより、

自分からうごけ♡








2/29つながり広がる ほっとマルシェ


どこにいっても馴染めないひと。
自分の生き方を変えたいひと。
好きなことをやって生きていきたいひと。
ぜひきてね~😊
2020.2.29(土)
新大阪駅、東三国駅から徒歩3分

👉詳しくは、こちら🌈



💓美穂ってこんなひとだよ(自己紹介)

👼Angelヒーリングの感想はこちら




Angelヒーリングとは👼🌈
カードを1枚引いて、今の現状を視ます。そのあと、お話をお聴きしながら、天使から降りてきた言葉を伝えたり、カウンセリングや、心を緩めるワークをしながら、あなたの明日がパッと明るくなる方法をお伝えするものです💫💓     💓詳しくはこちら







●メニュー●
👼料金:30分5000円
60分10000円
90分15000円

💓セッション方法
○対面セッション
(知多半島、名古屋市内、こちらから場所を提案します)

○オンラインセッション
(ZOOM、LINEでのビデオ通話)

🌈お支払方法:お申し込み後3日以内に指定口座へお振り込みください。
🌐入金後の返金、キャンセルは、できません。ご了承ください。

Angelヒーリングの詳細はこちら

お申し込みはこちら