これから

マンションを購入したい、

またはいつか購入したい方、

インテリアのことは考えてますか?

 

 

ローンや初期費用のことで

頭がいっぱいになっちゃうけど、

実は入居時に必要なインテリアも

いくつかあるんです。

 

 

今回は前職の経験から、

新築マンション入居時に

インテリアは

いくらくらいかかるのか?

を書いていきたいと思いますひらめき電球

 

 

予算や手持ち家具の量など

個人差はありますが、

インテリア全部をそろえると…

 

総額

約200万円!

 

 

引越し費用や諸経費なども

合わせると、

住宅ローン以外に300万円

見ておいた方が安心です。

 

 

 

 

新築マンション入居時にインテリアにかかる費用💰 

 

    

【設定】

 

・3LDK(65~75㎡)マンション

・住宅ローン:3000~4000万円(35年)

・4人家族:夫婦+子(小学生,乳幼児)

・都内在住

・賃貸から新築入居

・世帯年収:600~700万円(共働き)

・手持ち家具なし、入居後に揃えていきたい

 

 

優先順位【高】

 

エアコン:3台(LD+2部屋)…30万円

カーテン:全部屋…20万円

照明器具:全部屋…10万円

食洗機※:20万円

レンジフィルター※:2万円

※食洗機とレンジフィルターは

キッチンの仕様によって購入の必要がない場合もあります。

 

 

これらは

生活していく上で必要ですね。

 

 

エアコンは家電量販店で

安く済ませられそうですが、

入居前に取り付けた方が良いです。

 

 

職人さん1人の場合だと

取り付けに1台1時間半ほど

かかるのため、3台立ち会ったら

半日潰れてしまうので。。(時は金なり!)

 

 

新築マンション購入時の

インテリアオプションなら、

入居した時には設置済みですグッ

 

 

引越し前:引渡し済、お客様立会い

入居前 :引渡し前、不動産会社立会い

 

 

 

照明は手持ちの物も使えますが、

部屋の印象を左右するアイテムなので、

 

イライラを減らすには〇〇を持つことが近道!

 

 

できれば、カーテンと合わせて

理想のイメージに合うものを

選ぶのがオススメOK

 

 

優先順位【中】

 

玄関ミラー、エコカラット…15万円
水周りコーティング…8万円

食器棚…25万円

ベッド…30万円

 

 

ミラーエコカラット

優先順位【低】では?と

思いそうですが、ステキな

モデルルームの印象で、

けっこう注文が入ってましたひらめき電球

 

(ちなみに玄関ミラーはあった方がいいです!!)

 

 

 

 

食器棚は余裕があれば

造り付け(造作)がオススメですが、

引越し前までに納品するのがベストひらめき電球

 

 

引越し時に

そのまま食器をしまっていけた方が

良いですからね~。

 

 

 

 

優先順位【低】

 

表札…1万円

バルコニータイル、ウッドデッキ…15万円

その他家具…30万円

 

なるべく、費用は抑えたいとなると

その他家具の部分を抑えますよね。

 

 

けれども、せっかく憧れの

新築マンションに入居するのに

今使っているものは持ち込みたくない!

と思うのではないでしょうか。

 

 

そこでぜひ!

 

フリーの

インテリアコーディネーター

 

を頼ってくださいキラキラ

 

 

お手持ちの家具が

新鮮に見えるような配置や、

予算に合わせた

高見えアイテムのご提案など。

 

 

お客様のご要望を叶える

お手伝いをさせて頂きます!

 

 

新生活を、お気に入りの空間で

過ごせるようにしていきましょう黄色い花

 


 

ぜひお気軽に♪

フォローしてね