このブログでは、

 

今の住まいが好きじゃなくて

住み替えを検討していた

 

 

3人子持ち、40代主婦が

 

 

工具なしでできる

リメイク術を実践しただけで

 

 

お気に入りの家になった♡

 

 

未経験者でもできる

リメイク×インテリア術

発信してます音譜

 

 

インテリアコーディネーター

剣持夏子(けんもちなつこ)

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

10/1(火)10:00〜3名さま限定受付❗️

 

 

 

今日は

ペットと快適に暮らすために

役立つインテリア3選

をご紹介します♪

 

 

 

ペットが汚すから

部屋作りは諦めているの…真顔

 

 

 

そんな方は、コレを読むと

ペットと快適に過ごすためにできる

インテリアの工夫が分かるので、

ぜひ最後まで読んで、大切なペットたちと

くつろげる空間を作っていってください猫

 

 

 

ペットと暮らす上での問題点にはコレ!

 

わたしは昔からネコに囲まれて

生活しているのですが。

(多い時は7匹いたニャン猫)

 

 

 

やはり住環境から見た

問題点はありますよね?

 

 

 

もやもやにおいがする(マーキングなども)

もやもや爪とぎをする(ソファや壁など)

もやもやソファや服に毛がつく

 

 

 

 

これらの問題点、実は、

インテリアの工夫次第で

防ぐことができるんです!

 

 

 

今回は、この3つのお悩み

解決できるインテリアを

ご紹介していきますよー!

 

 

 

ネコ

わーい、解決してほしいニャン(仲良し3兄弟)

 

 

 

解決方法はずばりコレ!

においがする:①エコカラット

爪とぎをする:②壁紙、床シート

ソファや服に毛がつく:③ソファカバー

 

 

 

順番に説明していきますね٩( 'ω' )و

 

 

 

 ①エコカラット

 

    
湿度、におい、有害物質(ホルムアルデヒド等)
を吸着し、室内環境を快適に保つ壁材です。
日本の伝統である土壁と最新技術を駆使して
リクシルが開発したタイルであり、2019年からは更に改良(エコカラットプラスに改名)され、
水拭きができるようになりましたひらめき電球

 

 
 

 

リクシルHP

 

 

 

簡単に説明すると、

エコカラットプラス

推奨施工面積で壁に貼った場合、

5時間後にはニオイが検出できない

レベルまで低減されます。

 

 

 

デザイン性も高いので、

リビングダイニングだけでなく、

玄関・トイレ・クローゼットへの施工もOK

(※推奨施工面積は床面積のおよそ1/4)

 

 

 

リクシルHP

 

 

 

特に玄関はネコちゃん♂が

マーキングする場合がありますよね?

来客時のニオイ対策

拭き取りのしやすさで

エコカラットプラスはオススメです!

 

 

 

リクシルHP

 

 

 

 ①壁紙、床シート

 

壁への爪とぎ、床の汚れを

目立たなくさせるのに

壁紙や床シートを貼るのもオススメです。

 

 

 

壁にはエコカラットも良いのですが

値段が高い為、エコカラットは

必要ヵ所にして、廊下や目立たない部分は

壁紙でコスパを抑えましょう。

 

 

 

壁はクッションレンガシート

にしてもオシャレですね気づき

(キズも目立ちにくい!)

 

 

 

壁全面でなく、ネコちゃんが

爪とぎしそうなところの

床から1メートル上くらいまで

貼るだけでも効果ありますOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床は、わたしの実家もこちらの

テラコッタシートを敷いてますが、

汚れが目立ちにくくてオススメです。

 

 

 

 

 

 

ネコちゃんのごはん置き場や

トイレの床にもいいですねOK

 

 

 

エサ置き場

↑実家のごはん置き場

 

 

 

 ③ソファカバー

 

ソファをこれから購入するなら

合成皮革・革張りは

避けた方が良いでしょう。

 

 

 

布張りのソファなら

普段はソファカバーを掛け、

来客時には外すと快適ですひらめき電球

 

 

 

ソファ

↑我が家もソファカバーつけてます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(番外編)かわいいネコちゃんグッズ

 

爪とぎ

 

 

 

↑3COINSで見付けた

爪とぎインテリアブック。

 

 

 

ペットハウス

 

 

 

スタンダードプロダクツの

ペットハウス↑とペットベッド↓

 

 

 

ペットハウス

 

 

 

吉祥寺コピスの

インテリアショップで見付けた

マトリョーシカ↓

 

 

 

マトリョーシカ

 

 

 

同じお店で見付けた陣取りゲーム↓

 

 

 

陣取りゲーム

 

 

 

ぼくらも、

ぎゅうぎゅうだけど安心するニャン猫

 

 

 

ネコ

 
 
 

以上、

ペットとの快適な暮らしの為の

インテリア情報でしたラブラブ

 

 

 

今あなたが抱えている

お部屋の悩みも、

工夫次第で改善

できるかもしれません気づき

 

 

 

テレワーク

 

 

 

気になるお悩みがある方へ!

10/1(火)10:00〜

3名さま限定

【部屋作りサポート】

モニター募集します!

 

 

 

10/1(火)10:00〜3名さま限定受付❗️

 

 

 

長年のお部屋の悩みを

すっきりさせて、

快適な年末年始を

迎えましょー♪

 

 

 

※サービスに関する

ご質問・お問い合わせは

公式ラインよりお気軽に

ご相談ください↓↓↓