なんとなく、

今の部屋がしっくりこない、

もっとオシャレな感じにしたい!

そんなお悩みはありませんか?

 

 

実はわたしも、

リビングダイニングの雰囲気を

替えたいなと思っていて。

 

 

欲しくて買ったものと、

とりあえず揃えたものが

混在した空間、居心地は良いけど

お気に入りかなぁ

最近考えはじめてます汗

 

今の我が家のリビング

 

こちらの記事で書いたように

右差し疲れたママの心が癒され、家族仲も良くなる【とっておきの方法】

 

 

目の前にお気に入りの空間が

広がっていると、

イライラした気持ちも

やわらぎますよねにっこり

 

 

うちの長男の、

年中〜年長まで続いた

壮絶な癇癪に向き合いながら

感じたこと、それは

 

部屋が

お気に入りの

空間になると、

イライラが減る!

 

 

部屋の乱れは

心の乱れと言います。

 

 

どんなに

心を整えたとしても、

部屋が荒れてると、

家で継続したケアをする気力

なくなってしまうんですガーン

 

 

お気に入りの空間を持つことが、

子どもの癇癪と向き合う

近道&継続の道ですグッ

 

 

  部屋の印象が変わる、3つのポイント

 

我が家は、季節ごとに

模様替えをしています。

 

 

ただ、今までは

子供たちの使いやすさを

重視してきたので、

私のお気に入り空間

リビングをしてみたい!

 

 

クッションやディスプレイは

ちょこちょこ替えてるけど、

もう少し変化がほしい…!

 

 

ちょこちょこ変化したところ

 

 

わたしが思う、家具以外で

部屋の印象が変わるところ、

それは…

 

 

①照明

②カーテン・ラグ

③壁紙

 

 

まずは①照明

替えていきたいと思います!

 

 

我が家のダイニング照明、

ニトリのこちらから…↓

 

ダクトレールを取り付けました↓

 

引掛シーリングボディは必須!

吊りフックで植物を

吊るしてもいいですね🪴

 

 

以前、使っていた

ペンダントライトを付けてみると…↓

 

レトロな光で雰囲気がでましたひらめき電球

 

 

この照明、

お気に入りだったけど、

部屋の明るさを重視して

取り替えていたんです。

 

 

ダクトレールを取り付け、

追加の照明をプラスすることで

こちらのお気に入り照明を

使えそうですOK

 
 

お気に入りのアイテムがあるけど、

色々制限があって諦めていませんか?

 

 

服でも、部屋作りでも、趣味でも…

どうやったら

取り入れられるか?

ぜひ、工夫してみてくださいね黄色い花

 

  


ぜひお気軽に♪

フォローしてね