卒園・卒業シーズンで

子供が花を持って帰ることも

ありますよね?

 

 

うちの息子は、

先日、保育園の卒園式で

チューリップを一本、

持って帰ってきましたチューリップ赤

 

 

 

こうした

特別な日の贈り物以外で、

リビングに花を飾ることは

ありますか?

 

 

うちの夫は

記念日じゃない時でも時々、

花を買ってきてくれるのですが、

これはめっちゃ良いですよ!

 

 

花を見るたびに、

ママの機嫌が良くなるのでグッ

(少なくとも、わたしはそうです…笑)

 

 

今は手軽に花を買えるお店も

増えたので、ぜひパパは時々、

がんばっているママに

花を買ってきてください黄色い花

 

 

家族、夫婦間をよくするのに

オススメの方法、それは

 

リビングに

花を飾ること🌸

 

 

 

家族が集まるリビングに

花を飾ることによって、

雰囲気が明るくなり、

心が温かく、

優しい気持ちになります。

 

 

プレゼントされた花なら

効果倍増OK

 

 

単純だなー…と

思うかもしれませんが、

こうしたストレートな気持ちが

とっても嬉しいんです!

 

 

そして、今回は

買ってきてくれた花を

ステキに飾るポイント

ご紹介しますね。

 

 

まず、一番のコツは

 花1:花瓶1です!

 

 

このバランスを意識しながら、

さらに細かいポイントを

見ていきましょう。

 

 TODAY'S
 
季節の花でダイニングを彩る

 

 

最初にやる『水切り』ですが、

毎日やると長持ちするそうです。

(水中で根本を斜めに切ること)

 

 

最初は3~5㎝ほど切り、その後は

毎日1~2㎝切り落とします。

こうすることで、切り口を

新鮮に保つことができます。

 

 

ガーベラなど丸みのある花

あえて少し短めに切り、

重心を下げると安定します。

 

 

また、ひとつの花瓶の中に

いくつかの花を飾るときは

上から見て三角形になるよう

高低差をつけるのがポイントひらめき電球

 

 

高さを付けることで、

全体的にまとまりがありながらも、

それぞれの花の存在感を活かして

バランスよく飾ることができます。

 

 

 

 

わたしはコロンとした

丸みのある花が好き

なのですが、丸みのある花は

丸みのある花瓶と相性が良く、

更にかわいらしさがUPしますチューリップ黄

 

 

 

リビングに花を飾ると

明るく華やかな印象になりますね。

 

 

明るいリビングにいると

気持ちも明るくなりますし、

会話も増えたり、

お互いを気遣う空気感

生まれてきます。

 

 

目に見えるものが

お気に入りの空間だったり

好きな物に囲まれてると

喧嘩やイライラも

起きにくいですよね。

 

 

うちの子ども達も

花が飾ってあるのが好きで、

よくお絵描きの題材にも

なってますにっこり

 

 

季節の花を飾りたくなるように

ダイニングの上は

常にクリーンな状態

を心掛けてみてくださいね黄色い花

 

 



ぜひお気軽に♪

フォローしてね