*クロワッサン* | ゚*れなmamaのhomemade日記*゚

゚*れなmamaのhomemade日記*゚

キャラごはんやキャラ弁、手作りお菓子・パン、インテリア
愛犬キング(Aコッカー・♂・12歳)のことなどを載せていきたいと思います♡

おはようございます太陽


ご訪問ありがとうございますごあいさつ


今日はこれから準備してお友達とお出かけなので、その前にサクッと更新しちゃいますきゃー・ピンクマハート



先週のことになってしまいますが、12日㈭にお友達と行ってきたパン教室きゃ

楽しみにしていたクロワッサンレッスンですピンク音符



クロワッサンっ…ase昔失敗してから作ってないので何年振りだろうかakn


ちょっとドキドキしながらの作業♥akn♥


バター包んで伸ばして折りたたんで伸ばして折りたたんで…単純作業のようで難しい~ase


先生のお手本した

先生の見てると簡単そうに見えるんだけどなぁ笑

実際やると、あれっ?ってsei


苦戦して何とかakn

で、みんなのを発酵してる間に一足早く試食用の先生のお手本クロワッサンが焼き上がりーキラキラ




キレイな層ですっごく美味しそう~おー

バターのいい香りも漂ってきて、も~しあわせわーい


先生が用意してくださったサラダと、空いた時間にみんなで作ったチョコトロリaya←美味しかったのでバレンタインの時に家でも作ったデザートですはぁと


焼きたてのクロワッサンとワンプレートにしていただきまーすハート

チョコ入りのパン・オ・ショコラも*笑顔


一口食べて、感動~~キラキラ

焼きたてのこの食感っ♥akn♥サイコーですわーい

パリっパリで一枚一枚はがせそう笑


で、私たちのも焼き上がり~ぐぅ~。


みんな上手だけど、私のase先生のとは大違いase



難しいけど、練習あるのみっビックリマーク(ダブル)なので、また調子いい時に家でも復習しながら作ってみます↑


周り切り取って余った生地はした

細かく切ってカップに入れ、焼く前にグラニュー糖をパラパラー


カリッとしててお菓子みたいでこれもすっごく美味しかったですほっぺが落ちる


家でも美味しいクロワッサンが焼けるように頑張りまーすきゃー・ピンクマ


先生のブログはこちら→☆★☆



さぁcrml用意して行ってきます太陽


明日もずっと楽しみにしてたお出かけ~ピンク音符

天気もいいみたいだしよかったきゃー・ピンクマ


ではでは、またねaya

最後まで読んでくださってありがとうございましたmelo**



にほんブログ村

↑ランキングに参加していますaya

よかったらポチお願いしますごあいさつ