*大好きなパパへのバースデータルト♡* | ゚*れなmamaのhomemade日記*゚

゚*れなmamaのhomemade日記*゚

キャラごはんやキャラ弁、手作りお菓子・パン、インテリア
愛犬キング(Aコッカー・♂・12歳)のことなどを載せていきたいと思います♡

こんにちはきゃー・ピンクマ


ご訪問ありがとうございますハート


今日はいいお天気で暖かいので気持ちがいいですaya

お洗濯もたまってたけど今日は気持ちよく乾いてくれるかな↑
今クッキー焼きあがって、紅茶の甘~い香りでシアワセ気分ですわーい


おとといはね、近所のパパさんの誕生日だったの誕生日
で、少し前からママに『誕生日にタルトを作りたいから教えてキラキラ』って言われててえへ

で、時間の都合で2日間に分けて作ったよ~melo**

まずはママとタルト台とアーモンドクリーム、カスタードクリームを作って、焼くところまでしておきました↑

お喋りに忙しくて写真一枚も撮ってなかったあはは笑

タルト初めてだけど、お菓子作りはたまにするママなので手際良く作れたよハートくま・右

生地寝かしてる間にお昼食べに行ったり~sei
焼いてる時間もお茶しながらお喋りして楽しかった★


で、誕生日は17日だけど、習い事などの都合で昨日誕生日パーティークラッカー

夕方娘さんも一緒に来てもらって最後の仕上げをしてもらったよ~はぁと

『私が全部やるからママはやらないでcrml』って、大好きなパパのために『どうやるの~!?ase』ってドキドキしながらも頑張ってて可愛かったなわーいはぁと

うちの娘ちゃんも横で眺めて『いいな~じーやりたいな~じー』って笑
イチゴ一つだけのせさせてもらってました笑


カスタード大好きなパパさんなので、シンプルにいちごカスタードタルトイチゴ
粉糖かかってるのが大好きなのでバイバイ
周りにたっぷりふってお化粧~キラキラ

キャンドルとピックを刺したら出来上がりで~すハート

じゃーーん苺ケーキ


美味しそうにできたね~えへ

贅沢にイチゴたーっぷりイチゴ

パパにバレないようにクローゼットでスタンバイしてたらしいタルトちゃん笑

パパもとっても喜んでくれたそうで↑

よかったねーーaya
なんだか私も嬉しいわーい

でもでも、作った日2日間ともお休みで家にいたパパさんase

うちに遊びに行くと言ったけど、俺も一緒にお茶しに行くとか言ってたらしく笑必死に阻止して来たーってバイバイ

あとからLINEくれたけど、態度がみんな怪しくてかるーくバレ気味だったらしいあははあはは


でもすごく喜んでて、ママも作ってよかった~ってハートくま・右

うんうんハート
お手伝いできて私も嬉しくなっちゃったわーい↑

美味しかったから、よかったら食べて~って少し持ってきてくれたけどカスタードたっぷり、タルト台もサックリ感残っててうま~seiheart+kira*

娘ちゃんも今度作りたいって言うので近々作らせてあげようっとイチゴ


なんだか寒い日が続いていたからか風邪ひいちゃったよ風邪ひき
喉がイガイガする~ase
今週末、来週と楽しみな予定が盛りだくさんなのでしっかり睡眠時間とって体調万全に整えなくてはっ!!

明日はお友達とランチですごは~ん♪
楽しみ~ピンク音符

ではでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました好き
またねakn

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますaya

よかったらポチお願いしますごあいさつ