*マフィン3種とフロランタン♡紅茶シガレット♬* | ゚*れなmamaのhomemade日記*゚

゚*れなmamaのhomemade日記*゚

キャラごはんやキャラ弁、手作りお菓子・パン、インテリア
愛犬キング(Aコッカー・♂・12歳)のことなどを載せていきたいと思います♡

おはようございますキラ☆


ご訪問ありがとうございますmelo**

今日は寒いよ~sao☆部屋の中で毛布ほっかむりしてます笑

昨日があったかかったからよけい寒く感じてしまうー雪

そうそう、昨日は友達とランチしてきたよーheart+kira*

辛いもの好きなので四川料理に↑
もっともっと辛いのでもいけるけどaya
でも、すっごく美味しかった~sei
また行きたいキラキラ
その後は星乃珈琲でティータイムG-kira
お喋りして楽しかったな~ハート

で、出かける前、朝からお菓子作りしてたんだハートくま・左

暇さえあればなんか作ってる~cup cake*


まずはバナナマフィンキラキラ

いつものやつーバナナ

安定のおいしさハートお気に入りでお友達にも好評ですsei

後ろに写ってるのはピンク音符

ココアバージョンキラキラ

キューブカップに入れて焼いてみました★
それだけでちょっとおしゃれ~わーい

でねでね、昨日の朝も娘ちゃん早起きできたので生チョコケーキ焼いたよきゃー・ピンクマ

お友達にあげたい~ハートってハートくま・右


今回はマフィンカップに入れて焼くことにしました↑
ちゃんと、ひとつ60gではかって作ってたのでこんもりキレイに焼けたねハート

レシピはこちらした


Cpicon バター不使用!簡単♡チョコケーキ by RenaMama

それから、前記事に書いたけど前回失敗して半分味見用になってしまったフロランタン笑

悔しいのでリベンジaya
今回はまぁまぁうまくいったけどy’s

でもね、オーブン替えてから、前通り焼くと色が薄いので5分くらい追加して焼いてますビックリマーク(ダブル)

それでも薄いので今回は190℃の上段で焼いたんだけどそんなに変わらない!?ase

ん~フロランタンだけは前のおんぼろオーブン笑の方がキレイに焼けてた気がするakn

ヌガーをいい色に焼こうとするとクッキー生地が焼き過ぎな感じで、カットするときポロポロしてしまってキレイな断面にならないんだよーase


最初にクッキー焼く時の時間を短くしてみようかな↑

石窯ドーム、熱が全体に回るからじっくり焼けてる感じcrml

昔のはどうしても上からの熱が強かったから、石窯ドームにしてパンとかは断然っ↑美味しいしクッキーなんかもいいけど大好きなフロランタンが~ase

見た目気にしなければサクサクカリッカリでめっちゃ美味しいんだけどねほっぺが落ちる

また理想のフロランタン焼けるように試行錯誤してみますぐぅ~。


レシピはこちらした


Cpicon サクサク♡フロランタン♪ by RenaMama


こんな感じで袋に詰めてピンク音符
ランチしたお友達や近所のお友達に食べてもらいましたえへ


昨日の午後も余った卵白使いたかったからシガレット作ったよーぐぅ~。

アールグレイ入りaya

めっちゃおいしーsei軽いからつい手が伸びちゃうんだよねはぁと

熱いし巻くの大変かもだけど、指先だけで巻こうとするんじゃなくて、最初の一巻きだけ指先であとはくるくるーっと海苔巻き作るみたいに指の腹とかも使って巻くとそこまで熱さ気にならないですぐぅ~。箸の部分持って巻いてもいいしキラキラ

あと、なぜかアーモンドプードル30g薄力粉10gの方が熱くない電球

薄力粉多いと熱いのaseなんでだーハート・はてな


あとはつくれぽで『軍手を巻いてやりましたキラキラ』とか、『シートを1枚ずつ切って、シートごと巻いたら熱くなかったですぐぅ~。』とかいろいろ試してくれた方がいらっしゃいましたハート

みなさんもよかったらやってみてくださいきゃ



レシピはこちらした

Cpicon 卵白消費♪材料5つでシガレット by RenaMama


もう少しでつくれぽ100人ですーーびっくりハート

今まで作ってくれた方本当にありがとうございますキラキラ



今日はこれから近所のお友達とタルト作りーはあ-と



いろいろ書きたいことあるし載せたいものもあるんだけどなかなか毎日更新出来ないase

肩と首の痛みがひどくてPCやスマホの体制が辛くてaseこれだけの記事なのに何度も下書きして休み休み書いてます♥akn♥

今週空いてる日、整形外科に行ってみようと思ってますぐぅ~。


時間があればお菓子やパン作りしちゃうけど、それもいけないかなase

少し我慢して、その分運動やストレッチした方がいいかなってべあー しくしく


なので作るのもほどほどにして、ブログも2~3日に一度の更新になっちゃうかもですaya


今後のブログについて書きたいこともあるので、また少しずつ下書きしときますcrml



今日も最後までお読みいただきありがとうございました♥akn♥


またねaya




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますaya

よかったらポチお願いしますごあいさつ