*Amebaトピックス☆とクリスマスパーティー♡* | ゚*れなmamaのhomemade日記*゚

゚*れなmamaのhomemade日記*゚

キャラごはんやキャラ弁、手作りお菓子・パン、インテリア
愛犬キング(Aコッカー・♂・12歳)のことなどを載せていきたいと思います♡

おはようございますキラキラ

ご訪問ありがとうございますごあいさつ

月曜からパパの仕事の現場が遠くなり、5時起きになりました~♥akn♥

外真っ暗夜。

そして寒い雪

でも、送り出したあとは娘ちゃんが起きるまで自由時間だ~♥akn♥


これからは早寝早起きになりそうですキラキラ

年明けもしばらくその現場らしいからaya

パパも通勤に2~3時間え゛!相当キツいみたいですase眠気と戦ってるらしいけど、どうか事故ったりしませんように♥akn♥
帰りも遅いから、ごはんとお風呂済ませてすぐ寝られるようにしてあげないとねビックリマーク(ダブル)

パパ頑張れ~ビックリマーク(ダブル)私も早く行動できるようにガンバルっぐぅ~。笑


そうそう、今朝起きてスマホ見たらaseすごい受信メールの数でえ゛!
迷惑メール?↓↓特に思い当たる事もなかったので恐る恐る開いてみると、読者登録の申請メールがたくさんきらきら!!
4時間の間になんだろ~と思ってアメブロ開いたら、なんとまたAmebaトピックスに取り上げていただいてましたきゃハート




めちゃくちゃ嬉しいです~~くま


以前作った*クリスマスキャラごはん第2弾☆ごはんケーキでXmasプレート* ですやったぁ!ハート


Amebaさん、ありがとうございますきらきら!!


見てくれる方がいると思うとやる気がメラメラ湧いてくる~うぉーっ!ww2

これからも頑張りますっにこにこ♥akn♥



さて~キラキラ
今日は土曜日にお友達とやったクリスマスパーティーベル

そのときに作ったものを紹介させてもらいますHO! HO! HO!



私はデザートとサラダを作っていくことになったので、何にしようかな~と悩み、こんなの作っていきましたmf*



まずは~テーブルがXmasの雰囲気になって盛り上がるようきらきら!!
食べられるツリーをツリー




  






アイシングでホワイトツリーイルミネーション

子供達が喜んでくれるようトッピングでカラフルにしてみたよcrml




そしてサラダは~crystal*


ベビーリーフなどでリース型にリース☆☆


赤ウインナーで作ったサンタさん
ブーツとキャンディもブーツキャンディ







そしてデザートにはsei


クリスマスのデコマフィンを作ってみました~カップケーキピンク





トナカイさんはチョコホイップを絞ってアーモンドクラッシュポッキーを角に見立ててさし、ドレンチェリーの真っ赤なお鼻トナカイ**
チョコチップのおめめ、ハートのトッピングシュガーでホッペにしましたハート

ツリーは抹茶を加えた生クリームツリー

あとはイチゴをドーンと乗せてイチゴケーキ

すべて当日朝作ったので(クッキーやマフィンくらい、前日に焼いといたらよかったakn)、マフィンのデコが間に合わなくて、子どもたち遊んでる間途中退席させてもらって、仕上げました笑





お友達のママがチーズフォンデュやビーフシチュー、トマトやチーズなどの可愛いオードブル、モチモチして美味しい焼きたてパンを用意してくれていて好きはぁと

みんなでワイワイしながら楽しく頂きました~seiハート





デザートのマフィンも、みんな喜んで食べてくれてめちゃくちゃ嬉しかったよきゃはぁと




お料理も美味しくてたくさん食べすぎましたほっぺが落ちる


楽しかった~キラキラ


その後はお友達ママがデコパージュの石鹸作りも教えてくれて、みんなでやったよmelo**





ペーパーナフキンを切り取って特殊なのりをつかって貼り付けていくんだけど、簡単で子供でも出来るし(娘ちゃんはのりベッタリ付け過ぎて、お友達が助っ人に入ってくれてたけど笑)

なんてことない普通の石鹸やマグネットが可愛く変身して、楽しかったよ~えへ



みんなの作品はこちらピンク音符





いろんなナフキンがあって色とりどりハート



柄も、どこのしようって考えながら型紙で枠取りして切り取ってキラキラ


ワクワク楽しく出来ましたピンク音符




私はこれをキラキラちょっと大人っぽくkirakria*

(写真が横になっててごめんase)

娘ちゃんはカラフルにハート



短時間で出来るし可愛く出来て楽しかったよーーありがとうきゃハート


お気に入りのペーパーナフキン見つけたらまたやりたいな*笑顔はぁと



充実した楽しい1日でしたはッぴぃ♫



さぁ、今日も予定が立て込んでいますcrml


夜には雪の予報も出ている寒い一日になりそうですが、頑張りま~すsei


では、またねaya

風邪など引かないよう、あったかくしてくださいハート




にほんブログ村


ランキングに登録していますキラキラ
皆さまの応援が励みになっていますビックリマーク(ダブル)
よかったらポチお願いしますくまハート


料理 ブログランキングへ


ペタしてね    読者登録してね