*キッチン収納♪お弁当やお菓子グッズ編* | ゚*れなmamaのhomemade日記*゚

゚*れなmamaのhomemade日記*゚

キャラごはんやキャラ弁、手作りお菓子・パン、インテリア
愛犬キング(Aコッカー・♂・12歳)のことなどを載せていきたいと思います♡

こんばんはキラキラ


ご訪問ありがとうございますごあいさつ

昨日はたくさんの方に訪問していただき、今日のお弁当ランキングで
なんとっビックリマーク(ダブル)4位にランクインすることができましたーえ゛!




たくさんの方に遊びに来てもらえて嬉しいですわーい
ありがとうございますcrml




さてキラ☆今日は前にも書いた“お弁当やお菓子の細々したグッズの収納”を紹介したいと思いますきらきら!!


まず、型やよく使うお弁当箱なんかを入れている戸棚のBeforease


ものはそこまで溢れていないけど、型なんかがゴチャついて見えますね…akn

その型など、細々したものは書類ケースを使って収納しましたG-kira




ふつ~のニトリの書類ケース笑


このままじゃ可愛くないのでase
包装紙をカットして~ピンク音符





両面テープを目立たないよう、端っこに細く切ったものを貼り付け、留めましたぐぅ~。

レースも貼ってちょこっとリメイクレースレースレース




Afterはこんな感じになったよ~エッフェル塔





細々したものをまとめて収納できてすごくスッキリしましたkirakria*

よく使うピンセットやハサミ、ストローなんかは上の木箱に入っていて、

すぐに取り出せるようにしていますはさみ


よく使うお弁当箱は一番下の厚みがある段にしまってますが、

あまり出番のないお弁当箱や大きい行楽用のお弁当箱などは、別の場所にありますmelo**

詳しくは、以前(夏)整理した*可愛くすっきり♪収納* の記事を見てみてくださ~いはぁと

そして、書類ケースの中身やピック、お弁当カップなどは

今回収納するのにアドバイスをもらったお友達で片付けアドバイザーをしている

Keikoさん のブログで紹介してくださっているので、

ぜひキラキラ見に行ってみてくださいねきゃハート

(お名前リンクさせていただいてますので、クリックすると飛びます♥akn♥)





お菓子の道具や型・カップ類などは毎日たくさん使うわけではないので、

踏み台が必要な上の戸棚に収納してありますキラキラ




まだスペースがある~ぐぅ~。
(だからって、無駄なものは買わないようにしなくちゃ笑)

中はこんな感じ*笑顔





大量にある、マフィンカップはまとめて右上のかごにおんぷ


ゼリーやプリン用のプラスチックのカップなどはまとめて深いかごにおんぷ


ハンドミキサーやそのほか入りきらなかった型などもかごに入れて、スッキリさせましたイエーイ!!






ケーキ型やマドレーヌ型、タルト型などはこんなふうに立てて収納すると置き場所もかさばらず、

スッキリ見えるよ♥akn♥


あと、洗面台の収納で“ずら~っと並んでる洗剤なんかが気になる”って

言っていた方がいらっしゃいましたがきらきら!!


うちの洗面台下↓


こんな感じで右側2つのファイルケース?に入れると高さもあるし目立たなくて良いですよ~ピンク音符

毎日使う洗剤と柔軟剤はすぐ取れるように、別にしてありますmelo**

紙袋やショップ袋なんかもファイルケースにまとめて入れてあります(キッチンにある収納棚に)おんぷ*きらきら

本や書類だけじゃなく、こんな使い方も Keikoさん に教わりました~~ピンク音符

整理収納のことはもちろん、子育てについても参考になることがたくさんありますhappy*

良かったら皆さんもKeikoさん のブログに遊びに行ってみてね~流れ星6



それでは、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたごあいさつ


おやすみなさいねんね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキングに登録していますキラキラ
皆さまの応援が励みになっていますビックリマーク(ダブル)
よかったらポチお願いしますくまハート


人気ブログランキングへ

ペタしてね    読者登録してね