*洗面台の収納* | ゚*れなmamaのhomemade日記*゚

゚*れなmamaのhomemade日記*゚

キャラごはんやキャラ弁、手作りお菓子・パン、インテリア
愛犬キング(Aコッカー・♂・12歳)のことなどを載せていきたいと思います♡

こんばんはきらきら!!

ご訪問ありがとうございますにこにこ♥akn♥


こんな時間に更新…aya

明日も予定が入っているので、今のうちにー星☆

(前記事のリコメもまだなのに、更新してしまってごめんなさい泣き明日中にお返事や訪問出来ると思いますごあいさつ)


週末はバタバタのうちに終わっちゃったよ~crml
でも楽しく充実した毎日でしたわーい

土曜はお友達のうちでクリスマスパーティーツリー&デコパージュの石けん・マグネットの作り方
を教わったりピンク音符

日曜は近所の方達と忘年会~ビール

今日は娘ちゃんのお友達が大勢遊びに来てくれて★

めちゃくちゃ楽しかったです~るん♪



クリスマスパーティーや忘年会で作った料理やお菓子など、また後日紹介させてもらいますねmelo**ハート



さて、今日はやっとこさ♥akn♥
洗面台の鏡の中の収納をキラキラ

片付けアドバイザーのKeikoさん にアドバイスをもらいながら毎日使うもの、たまに使うものと使用頻度や用途に分け、置き場所を変えましたkirakria*



よく使うものは取り出しやすい場所に最低限


見直すと使ってないものも結構あるんですよねakn

化粧品なんかは特にase
買ったは良いものの合わないとかで使わないけど、何となく捨てるのは勿体なくてそのまま置いといたり…♥akn♥


必要ないものは思い切って処分し、少なくなったものを取り出しやすく可愛く収納しましたキラキラ


収納するのに買い足した木箱やかごなどcrystal*




すべてセリアで~セリア


まずはBefore写真を♥akn♥




なんとな~く置いてるだけで、ゴチャゴチャでしたase


それを仕分けし、まずはこんな感じにキラキラ



箱や瓶を置いたり、可愛くなってきたけど、下の段の化粧品やヘアケア用品がどうして良いかわからずase

いっそのことカーテンでもしちゃおうかとつっぱり棒を取り付けて布で目隠ししてみるものの、やっぱり扉の中にまたカーテンじゃ使いづらいしなぁ…てことで↓↓354354

行き詰ってしまったので、Keikoさん に助けを求め笑

見に来てもらい、アドバイスをもらいながら仕分けし直し、ここには毎日使うものだけを電球


スッキリさせてこんな感じになりました~ぐぅ~。



Afterキラ☆





どうかな~!?

だいぶすっきり、そして可愛くなったでしょなになに?




浅いお皿にはよく使うピンをレース

出番の多いシュシュやゴムはディスプレイのように壁掛けにしてみたよレース風pr


可愛いし、取り易くなりましたkirakria*


写真右上の缶にはコットン、ピンの横のかごは1つは眉切りばさみや毛抜きkirakria*もう1つは使い捨てのカラコンキラキラ

下の木箱には毎日使う基礎化粧品やヘアケア用品が入っています流れ星6


よく考えたら、毎日使うものってこのくらいでしたcrml




棚全体写真の一番上の木箱には、たまに使うバレッタやシュシュ、ネイル用品などが入っていますcrystal*


高くて取りにくいので、セリアの取っ手を付けてみましたキラキラこれでバッチリ★

木のパーツを貼り付けてちょっと可愛く変身させましたキラ☆


そして、髪を巻く時やちゃんとセットするときに使うスタイリング剤などは洗面台下の収納に移動し、かごの中でも分けて、こんな風にまとめて入ってます!

使うときは中のかごごと出せばOK






前まで、全部ずら~っと並べてたので、取ろうとすると違うものまで落ちて来たりしてたけどどょ~ん


使用頻度で分けたおかげでスッキリし取り出しやすくなったので、ストレスも減りました好き


しかも、開けるたびに可愛いから良い気分で、一人ニヤついてるよふキラキラ


いっそのこと、開けっぱなしにしたいくらい笑



三面になっていて、他の収納はというと~ピンク音符


下2段は私のものをピンク系でまとめて置き、

上2段は木箱に髭剃りなどパパ用品が入っていますキラキラ



こちらは私のピアスやネックレス、化粧ポーチ、上のかごはカミソリやちょっとしたストックが入ってますぐぅ~。



こんな感じで、使わないものは処分し、使用頻度で場所を分けたりしてずいぶん余裕ができましたイエーイ!!


娘ちゃんの髪ゴムやピン、カチューシャなどは自分で選んで取れるように、手の届く場所にまとめてフタ付きのかごに入れてありますmelo**


身の回りがキレイになると、心に余裕もできるよ~♪


ぜひ、みなさんももう一度要るもの要らないもの、使用頻度など、見直してみるといいかもしれません♥akn♥


キッチンのお弁当やお菓子作りの細々したグッズなど、そちらの収納も見直しほぼ完成したので、また紹介させてもらおうと思いま~すきゃキラキラ


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました流れ星6


おやすみなさいねんね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに登録していますキラキラ
皆さまの応援が励みになっていますビックリマーク(ダブル)
よかったらポチお願いしますくまハート


人気ブログランキングへ

ペタしてね     読者登録してね