*クリスマスキャラごはん☆第4弾!2つ作ったよ~♡* | ゚*れなmamaのhomemade日記*゚

゚*れなmamaのhomemade日記*゚

キャラごはんやキャラ弁、手作りお菓子・パン、インテリア
愛犬キング(Aコッカー・♂・12歳)のことなどを載せていきたいと思います♡

こんにちは顔


ご訪問ありがとうございます風船


今日は朝からすごい風で、ビュービュー音がしてますどょ~ん

洗濯もの、部屋干し…天気は良いのにもったいないね茶トラ 耐える

も~最近寒くて、朝なかなか布団から出られません♥akn♥

そして二度寝してしまうこともしばしば…♥akn♥ずーん

昨日は寝るのも遅くなってしまって5時半起き出来るか不安だったし、昨日は夜寝る前におかずを作って詰めておきましたーキラキラ

朝はご飯詰めて(保温弁当)、水筒にお茶入れて、朝ご飯用のおにぎり(車で食べるの)作るだけ~ビックリマーク(ダブル)

なんて楽なんでしょう*笑顔

一時期はちゃんと夜準備してたのに、いつの間にかやらなくなっちゃってたけどaknase

夜作った方が断然楽だ~きゃー・ピンクマ

これからは出来るだけ作ってから寝ようキラキラ

そしたら万が一私が寝坊してもパパにご飯だけ詰めてもらえばいいしバイバイ笑

って、パパ気付かず仕事行っちゃいそうだからちゃんと言っとかないとな♥akn♥






さて~長い前置き失礼しましたakn

少し前にピヨママ が作っていて一目惚れしちゃった

雪だるま被りガール ゆきだるまトナカイ被りガール トナカイが可愛すぎてハート

まねっこさせてもらいました~melo**はぁと
(それぞれブログ記事貼らせてもらったので、クリックすると飛びます流れ星6)
欲張って2つもプレート作っちゃったよ♥akn♥

あ、これが指流血しながら作ったやつ笑(ビニール手袋してるから、やりづらかったーaya)


まずは 雪だるま被りガール ゆきだるま





じゃ~んキラ☆






そしてそして、 トナカイ被りガール トナカイ






でも、娘ちゃんには、雪だるまが女の子で、トナカイが男の子って言われちゃいました♥akn♥

まぁ、確かにaseおさげ髪でもつけといたらよかったかな女の子





うずらのゆで卵でトナカイとサンタさん~キラキラ

トナカイの角と耳は昆布、鼻はカニかま、

サンタさんの帽子は赤ウインナーとカニかまの白い部分、鼻はにんじんホッペはトナカイもぶぶあられ

ふわふわおひげと眉毛と帽子のボンボンはブロ友のLOVEりんさん がブログで紹介していたのを作ってみましたぐぅ~。

(お名前クリックすると紹介ページに飛びます流れ星6)


はんぺんを網で漉して細かくしてから、卵白焼きが固まる前に散らすんだけど、

敷くだけでも雪みたいで可愛いし、しっかりしてるから崩れたりしないし、しかも美味しいの~sei


マヨと砂糖・塩で味付けなんだけど、美味しくて娘ちゃんが何度も『雪ちょうだいほっぺが落ちる』っておねだりしてたよ笑



あと、ブロッコリーが嫌いな子でも食べられるようにと(うちは好きですが、嫌いな子多いよね?)

枝豆でリースも作ってみましたリース







薄皮剥いて、完全に分かれないようにスライドさせるように一粒を広げ、輪っかになるように置いて

ハムのリボンとカニかまやぶぶあられを飾っただけリース

これも簡単で可愛いね~crystal*





うまく2つ一緒に写真が撮れなかったので、LINEカメラで作ってみましたクリスマスツリー




色合いの加工ができなかったので、なんか薄いけど…ase


まとめると、可愛さ倍増~えへ


プレートが白で見にくいんだけど、LOVEりんさん のふわふわ焼きを星形に抜いて置いてます♥akn♥



ちょっと変えてもう1枚ずつ~きゃハート




どちらもおかず、クリスマスっぽくしました柊プレゼント






ピヨママわーい

可愛く作れて娘ちゃんも喜んでたし、私も楽しかった~akn



明日は近所のお友達とクリスマスパーティ兼ねて一緒におうちランチ~mf*


私はデザートとサラダ持って行くことになったので、何作ろうかなぁsei


日曜は近所の方たちと持ち寄りで忘年会~beer*

こちらも何作っていこうsei


月曜は娘ちゃんのお友達がたくさん来てくれるので楽しみなことがいっぱいです*笑顔はッぴぃ♫


その前に、風邪酷くならないように気を付けま~すcrml


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたベル



では、またね~顔風船



にほんブログ村



キャラ弁 ブログランキングへ
ランキングに登録していますキラキラ
皆さまの応援が励みになっていますビックリマーク(ダブル)
よかったらポチお願いしますくまハート

ペタしてね    読者登録してね