先生、しっかりして~ | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~
平々凡々な日常をマイペースに綴ります
たまに毒舌。たまに推し事♡

大学生息子が愚痴ってきた内容が



去年の夏休みに高校生娘が愚痴ってきた内容

と同じでビックリキョロキョロ



プリントで貰った答えいわゆる解答


教科書に書いてある内容が違う!ってびっくり



よく確認すると


たぶん、先生の方が間違えてる魂

娘の時もそうだった


これはミスプリなの?

先生のマジメ解答なの?

まさか、教科書が間違えてんのかー?って話



娘の場合は、

夏休み明けに確認テストがあるとかでゴニョゴニョ言ってた事があった!

こちらは英語。たまたま英語が達者な方に見て貰う機会があり先生が間違えてるね!と断言



今回、息子は

テスト範囲らしく、、



『これって、

ちゃんとした教科書通りの答えを書いたら

まさか、バツ❌されるやつ?(笑)』って滝汗



先生に聞きに行けばいいじゃんか!って話なんだけど。

テストまで授業ないし、先生捕まえるの大変なんだってば!って不安知らんがな



高校は、返却されて✕にされていたら

すぐさま抗議に行けるけど



大学って、答案返ってきます?


返ってこなかったら、

アレが○なのか✕なのか

わからんままよね…



それのせいで、追試とかになったらガーン

勘弁してよね~赤ちゃん泣き

他で点稼げ!って話ですけどね



その前に、先生様、、、



生徒に出すプリント、

間違えないでいただけますか?ニヤニヤ