アラフィフになって | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~

平々凡々な日常をマイペースに綴ります
たまに毒舌。

今までをふと振り返ってみると

その時々で、よき選択をしてきた

とは思ってはいて、

決して後悔とかはしてないのだけれど真顔



親の顔色を見ながらの、

受け身な人生を送ってきた感が少しあってガーン



そのせいで、

結婚してからは、すごく解放感があり虹



と、同時に

他所様(義実家)の家庭を見ることとなり


『"色んな家庭があるのだ"ということを初めて知った』くらいの気持ちで、すごく新鮮だった



この家(義実家)の家族になれて良かった!と思ったり

やっぱり自分の実家が一番だ!と思ったり、

私も若かったゆえ、気持ちがゆらゆらしてましたなぁ



2年前に、まさかの入院を経て

人生は今しかない!くらいの気持ちで生きよう

と、思うように



アラフィフの今、、

先々の事を考えて動いてばかりいると

何にも出来ない、始められない、と

一念発起で、


ウクレレを始めたり🎻

私はJAM'S🍏だ!と公言したりひらめき



誘われたり、声かけがあれば

即・お断り、はせずに

チャレンジはしてみるようになりました

やってみてダメでもいいやん!の気持ち

周りには多少、迷惑はかけるかもしれないけどさ

人生、終わる訳じゃないし…



それでも、

嫌なもんはイヤなんで

最近は、

線引きも、しっかり!つけていますが指差し



気になることは、調べます

言いたいことは、言います・伝えます

一応ね、必要な忖度はいたします♡



キツイ人だわ~と、思われるかも?しれないけど、そうやって去って行く人はそれでいい



流れて、流されて、

自分の"心地よさ"を追いかけて

その周りにいる人を大切に



今の私は、


いかにストレスなく、楽しく

この更年期を過ごせるか!が

自分に課した、ミッションなのですニヤニヤ