日光過敏症 | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~
平々凡々な日常をマイペースに綴ります
たまに毒舌。たまに推し事♡

幼稚園時の

長時間にわたる運動部練習で勃発した

娘の"日光過敏症"


小学生の間も

運動会は来賓などと同じテント内


放送係をしてお仕事(笑)



中学くらいから、

少し面の皮が厚くなったのか

ややマシになり…



ですが、娘は

夏より断然、春が酷いという事が

年々わかるようになりました




春は、油断するんですよね


暑さが夏ほどではないので、

つい、カバーするのを怠るし

何より日射しがキツい


いつも、

顔がガッツ(石松)になってから慌ててメンテナンス


先日「また、やっちまった!見て、右側だけ腫れた…」と赤い顔を見せてきた

手足は蕁麻疹まで出てくるからね💦



あちゃ赤ちゃん泣き



今年はまだまだ油断できない感じだわ



高校にもなって

体育で帽子かぶるのはちょっと恥ずかしいだろうけど、、

先生に伝えて

ちゃんと帽子をかぶって欲しい




娘は反応良すぎ?な

我が家の紫外線チェッカーニヤニヤ