美容院 | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~

平々凡々な日常をマイペースに綴ります☆
たまに毒舌。

またまた、いらぬ報告ですが


美容院に行きました✂️



これも歯科と同じで、

私にとってはなかなか疲れる行事

話をふられると、盛り上げちゃう関西魂爆発

喋り疲れる(笑)




開頭手術後は、頭を触られるのが

以前にも増して嫌になってしまってる



美容院の方には術前から話してあるので

とても気を遣って下さり、

安心ではあるけれど、

やはり創部には、ゾゾゾ感が走るので

力が入るんよね悲しい

もうすぐ2年が経つというのに



今回も、若いスタッフさんが

シャンプー当番でした



頭の事はわかっているので、

マッサージはなしで宜しいですか?

と聞いてくれました



手術の事も気にしてくれた?のかもだけど、

まだ自信のなさ?も、たぶんあって

とてもソフトタッチ



創部も、ゾゾゾ感がほとんどなかった



まだ拙いので、耳に泡が入りそう!な、スリルはありましたよ😆けど、これくらいはご愛敬です!



ビビりながら?なのか

それが精一杯?なのか



わからないけど、

私にはちょうどよくて!



久しぶりに、疲れませんでしたひらめき



「私にはとても心地よいシャンプーだったよ!」と思わず声をかけました

あくまでも、私にとって(笑)

たぶん、普通の方からすると弱いと思うんだけどね😅



きっと、私の創部の頭皮も

敏感さが薄れてきてるのもあるのだと思う



気候的に、体がだるいときがあるように

うずくような鈍痛がくる事はありますが



年月を経て、

嫌々ハードルを1つ越えた気分

になれました~!!