アウターを買う | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~

平々凡々な日常をマイペースに綴ります☆
たまに毒舌。

スーパーに隣接する

"しまむら"へふらりと立ちよった時11月末頃


リブ袖のアウターが売っていて

色も形も好みだったので、

安いしさらっと試着し、購入しました口笛

Mサイズでもかなりのゆとり!


車に乗る時にはあまり分厚いと

暑いし動きにくいので

軽くてダウンではなく中綿なのも気に入って

頻繁に着てたんです。



そしたら、週末恒例の買い出し時に

夫から「一応言っておくと、似合ってはないで」と言われました不安ガーンガーンガーン


そういえば、

自分の着姿を見たことないかも。



何が変なのかを聞くと「全部」と、

要領を得ない返事。


よくよく聞くと、

ロボットみたい←体に沿ってない

漫画みたい←体型が変に見える

って感じらしい。

カタコトか!w  理解するのに時間がかかる💧



さう言われてみて全身鏡て見ると、、

……確かに滝汗



でも、着心地は

「ちょうどいい具合」なのよねおいで



で、しばらくは愛用してたんだけど、

年末から

「まだ着てるん?」「もう捨てた?」と、

やたら聞かれるようになりまして。


そんなに嫌か!?(笑)




年明けから、ネットで似たようなものを

探しましたニヤリ



そして、コロンビアで、

同じようなタイプのを発見。

しかもセールになってる!

とはいえ、しまむらの10倍弱(セールで7倍程?)



毎回うるさいから、

即ポチ。買ってやりましたよグラサン



で、着てみると…



生地がしっかりしている分、

少し重くはなるけどと言っても軽い方です

フィット感、良すぎるラブ



元々、コロンビアは家族それぞれに

愛用品がありアーチャーリッヂジャケットなど

体に合うのはわかっていたけれど。



袖の長さがネックになりがちな身長が低めの私でも、コロンビアはギリ許容範囲。パタゴニアは✕なんです。



最近の女性ものアウターは、

トップスの流行りに合わせて

肩広・脇モモンガ 状なので、

トップスを購入すると(昔の上着は脇が窮屈で)もれなくアウターを購入するはめになりますね魂



コロンビアでの購入アウターも

しまむら同様、

ちゃんとモモンガ対応されていました(笑)



そして、お値段だけのことあって

 やはり優れ物でしたラブラブ

おばちゃんでもいけた~