台所 | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~

平々凡々な日常をマイペースに綴ります
たまに毒舌。

私が手術入院した時に

料理するという経験をした夫。


退院してからも

たまに、お好み焼きを作ってくれます。



少しくらい料理もできないと!

と思うようになったようで、たまに

NHKの"きょうの料理"を見るように。


もちろん、こんなんできひんわ!

と、いうようなこじゃれた料理もあるけど

これなら出来そう、、ってのもあって。

そのまま見ていると

"きょうの料理ビギナーズ"ってのもあって

まぁ結局、あーだこーだ言うだけで

その中から何かを作ってくれた事もなくニヤニヤ


結局のところ、

私が!1月は作ってみたいレシピがあり

始めて、雑誌を購入してみました。

1月号を、末になって慌てて購入(笑)


大根など、冬野菜の料理は

マンネリになりがちだし。


見ているだけで楽しいラブラブ

って、結局、真剣に見てるのは私💦




この番組の後に、

色々な分野で活躍している方の

台所を紹介する番組がたまにあって、

"趣味どきっ!人と暮らしと、台所"

私、それを見るのがすごく好きなんです。

今回は料理家の脇雅代さんでした!


こだわりいっぱいの台所。

こだわりの調理器具。

そこで、ちょこっと出てくる料理風景。


素敵♡と見入ってしまいます。



到底、真似はできないけど


出来る事はやってみたい

使ってみたい  

なるほど!と、夢を広げられるから。

夢見るだけです😭



そうだ電球

使わないお皿、捨てよ!


と、でっかいお皿

捨てました。


あれやこれや

気になってしまい



気分は取材される側の人♡

取材される人は普段から片付いています、ってね💦




現実は、、


すんごい筋肉痛になっただけの主婦真顔