割引シール | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~

平々凡々な日常をマイペースに綴ります☆
たまに毒舌。

夕方、といってももう18時頃、

ちょっと買いたいものがあり、急遽出かけ

ついでに

サクっと寄れる百貨店を通過した。


ら、


夫が、

「割り引きシール貼り出してるで!」と。



店員さんの動きに合わせて

みんなじわじわ集まり出しているニヤニヤ



主婦魂に火がついて、

負けじと覗き込む目


あらっ、三割引!!



もうビーフシチューとか作ってきているのに、

あれば喜びそう、絶対食べるよね、

残ったら明日の昼に回せばいいか、


な~んていいながら

買っちゃった。



お弁当も次々にシールガーン


材料を買い出しして

洗って切って、、

作る度に洗い物をし、


家で頑張って作ってる努力もやもや

ガッカリし出した私に、

「いつも、家飯がちゃんとしてるから家族みんな元気やねんって」と慰めてくる夫。

昔々、割引弁当をあてにして出向いたら、

商品がほぼ売り切れていて買えず、

慌てて夕食を作るはめになり

割引狙いには懲りている

 

くそ真面目に作ってるのが

バカらしくなる瞬間だよね~泣くうさぎ




で、

食卓に並べたら、

「わ~キラキラ」って驚き



たまに食べるカップ麺と同じだせダウン




テレビで格付けチェックを見ていた娘が

「私はお母さんの料理なら絶対わかる」

と、言ってくれた事には救われたおねがい