2019を振り返る | 森田みほ、器のコト。

2019大晦日
1年の写真を見返して
本当に色々なことがありました。



まずは、今年もたくさん展示をさせていただき、お越しくださいました皆様に御礼申し上げます。


わたしのうつわを選んで頂き、
本当にありがとうございました。



そして今年は新たな試み、
で書いたおひなさま ネット販売と
カレー付き陶芸ワークショップもで無事に開催することができました。



おひなさまネット販売はおかげさまで完売し、
カレー付き陶芸ワークショップものべ60人に方々にご参加頂きました。



焼き上がる素敵な作品の数々に、
わたしも毎回楽しみだったのと、おわってからのワイワイお話しながらカレーの時間も本当に楽しいひとときでした。


来年はワークショップは少しの間おやすみしますが、また再開はこちらでお知らせ致します。
またたくさんの皆様とお会いできたら嬉しいです。




仕事する中で常にある、
不安とストレスや葛藤、
なかなかこのコントロールがうまくできなかったけれど、前よりすこしだけ肩の力がぬけて、コントロールしなくても、感じた感情を受け入れることにしたら、だいぶ楽になれました。




不安やストレスを悪いものだとずっと思い、
消さなきゃと思い、それが長年ずっとストレスだったけれど、この先もきっと人生不安や悩みは尽きないなと。笑
悩み癖は治らないと開き直りました。




日々、健康管理に気をつけて
6時に起き23時までには寝る生活にして、
きちんと元気に仕事ができるように、
からだによいものを食べていたら、体に悪いものをたべると舌と体が敏感に反応するある意味生きづらいカラダに。笑



食事だけはとにかくきちんと作り、
季節をかんじながら楽しく暮らし、
今年も仕事ができました。



精神的にも肉体的にもかなり辛い1年だったけれど、振り返れば全部意味のあることだったと、思える今日この頃。


来年は、ワークショップまた再開し、やりたいこと、暮らしと仕事のバランスをうまく取りながら日々暮らして行けたらと思います。



年明け月末には、阪急うめだ展示、おひなさまネット販売が有ります。

♦️1月の予定♦️
🔹komamonoya.kichi さんにて、
年明け福袋のイベントに参加します。
5袋のみです。
1/5 11時〜初売り。
福島郡山のみなさんお近くの方は
是非お立ち寄り下さいませ。


🔹2020.1末
おひなさまネット販売予定
展示予定はなくネット販売のみです。
30点〜40点ほど予定
🔹2020.1/29〜2/11 
うめだ阪急 
陶箱、豆皿、お皿色々予定。  


来年も良い作品をみなさまにお見せできるよう、日々精進していきたいと思っております。




みなさま、2019年ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。



2019.12.31
森田みほ