自分に合った学び方を見つける♡②動画レッスン | 【愛知 岡崎】 はじめての籐編み・かごバッグ教室

【愛知 岡崎】 はじめての籐編み・かごバッグ教室

愛知県岡崎市の自宅で、初心者さん向けの籐編み・かごバッグ教室をしています。日常から少し離れて、心穏やかに技術を手に入れてみませんか?
少人数制の小さな落ち着いた教室です^^

愛知県岡崎市

初心者さんのためのクレイ(粘土)教室

〜サンタの家〜



前回は、緊急事態宣言中に私が受講したオンラインレッスンの感想を書きました♡前回の記事





今回は、動画を観て学ぶweb講座を受講した感想をお伝えしますね。



私が受講した講座は、いつでも好きな時に動画を観ながら制作!質問があればLINEで!
必要な材料、道具は自宅に届く♡
こんな感じの講座内容でした。
  


素直な一番の感想は



手元のアップが嬉しい♡

対面レッスンでは、なかなか難しいですよね




ちょっと細かい感想を言いますと、



【良かった点】

・自宅で好きな時に動画が観られる

・手元のアップがみられる

・分かりにくいところは、繰り返し何度でも観ることができる

・自分のペースで進めていきたい方にはおすすめ!



【私にはちょっと合わなかった点】

・いつでも観られると思うと先延ばしになってしまい、なかなかスタートできない 笑

・先生の動画のペースについていけず、何度も一時停止を押し続ける 笑

・その場に講師はいないので、直接の質問やアドバイスが受けられるない

・LINEやメールの質問も可能ですが、返信に時間がかかり手が止まったままになる




全体の感想としては、分からない部分も含め何度も復習できるのは魅力です♡

ただ、ひとりで進めていかないといけないので、計画が立てられず先延ばしになりがちな人、みんなで楽しくやりたい人には不向きかもしれませんね? 笑 私の感想です♡




ちょっと長くなってしまいました。

次回は、通信講座の感想です^^







サンタの家にも通信講座のメニューがあります。

私が所属する協会の講座なのですが、動画・テキスト・担当講師がいるという充実ぶりです!


通信講座なのでご自宅で学ぶスタイルですが、添削やアドバイスを私が担当させていただきます。ひとりぼっちではありまぜのでご安心くださいね^^



モニター価格枠もあと2名♡

モニター価格もあと2名で終了です!

気になっている方はお早めに♡





〜サンタの家〜 稲垣美穂