受講方法を選んでみる♡①オンラインレッスン | 【愛知 岡崎】 はじめての籐編み・かごバッグ教室

【愛知 岡崎】 はじめての籐編み・かごバッグ教室

愛知県岡崎市の自宅で、初心者さん向けの籐編み・かごバッグ教室をしています。日常から少し離れて、心穏やかに技術を手に入れてみませんか?
少人数制の小さな落ち着いた教室です^^

愛知県岡崎市

初心者さんのためのクレイ(粘土)教室

〜サンタの家〜



愛知県は緊急事態宣言中の為、対面レッスンをお休みしています。




対面レッスンが当たり前でしたが、今はオンラインレッスン、web講座、通信講座など便利になりましたね♡ 実際どうなのか、気になりますよねー




そこで、


私も教室をお休みしている間、オンラインレッスン、web講座、通信講座のすべての受講を体験してみました♡  

私の感想を少しずつお伝えしますね。



まず受講したのは、

粘土のオンラインレッスン!

(遠方で対面レッスンを諦めていた講座です)


オンラインで分かるのだろうかと不安を感じながらの受講でしたが、




想像以上に分かりやすい♡


素直な感想です。





先生の手元がアップで見られて、一緒に造形できます。分からなけれは、その場で質問できてすぐに回答がもらえます♡

私にとっては、理想的な講座内容でした!




私のようにオンラインと聞くだけで、苦手だわ〜と、感じる方もいらっしゃいますよね。

でも、選択肢の一つとして考えるのもありかも♡





オンラインレッスンの良さを知ってしまったので、私の教室でも取り入れたいなあ♡

(パソコンの苦手意識は消えていませんが・・・)

モニターさんになってくれる方いらっしゃらないかしら?笑





次回はweb講座を受講してみた感想をお伝えします^^






〜サンタの家〜 稲垣美穂