粘土の特長を知ると♡自分に合った粘土が見つかる! | 【愛知 岡崎】 はじめての籐編み・かごバッグ教室

【愛知 岡崎】 はじめての籐編み・かごバッグ教室

愛知県岡崎市の自宅で、初心者さん向けの籐編み・かごバッグ教室をしています。日常から少し離れて、心穏やかに技術を手に入れてみませんか?
少人数制の小さな落ち着いた教室です^^

愛知県岡崎市

初心者さんのためのクレイ(粘土)教室

〜サンタの家〜



お久しぶりです。

気づいたら、自分でもビックリするくらい

ブログを書いていませんでした・・・

ちょっと制作したいものがあり

そちらに気持ちが入り込みすぎていました💦





粘土のお話です♡

レッスン中の生徒さんのお悩みランキング第1位は、

粘土の乾燥です!



手軽に使える軽量粘土や樹脂粘土をよく使うのですが、空気に触れているとどんどん乾燥しちゃうんですよね。



乾燥が始まると扱いにくくなり、表面にひびやシワが目立ちはじめます💦



それがストレスになり粘土に苦手意識を持ってしまう方も残念ですがいらっしゃいます。



 


私は作品によって粘土の種類を使い分けています♡



でもね、

自分との相性で粘土を使い分けるのもありかな♡と、思います!




例えば、

粘土の乾燥がストレスになるのであれば、焼くまで乾燥のストレスを感じずに作れるオーブン粘土を使ってみるとかね照れ






粘土の乾燥がお悩みだった方におすすめの講座があります♡

対面レッスンが心配の今だからおすすめしたい通信講座です!

(あと3名様モニター価格で受講できます。)




乾燥知らずで作れるアキュレイトマーブルクレイ®︎通信講座詳細


粘土の世界が広がります!

ぜひ、一緒に楽しみましょう照れ





【ご質問やお問い合わせはお気軽に♡】



24時間以内に必ずお返事をさせていただきます。お返事がない場合は、こちらに届いていない可能性が高いです。再度お願いします。



〜サンタの家〜 稲垣美穂