♪あけびのかご②♪ | 【愛知 岡崎】 はじめての籐編み・かごバッグ教室

【愛知 岡崎】 はじめての籐編み・かごバッグ教室

愛知県岡崎市の自宅で、初心者さん向けの籐編み・かごバッグ教室をしています。日常から少し離れて、心穏やかに技術を手に入れてみませんか?
少人数制の小さな落ち着いた教室です^^


     2015年春に、アイシングクッキーとDECOクレイクラフトの
     教室を開校予定の  ☆サンタの家☆ です。


     あけびのかごを作りに
     レッスンに行ってきました。音譜

     前回のレッスンの時に
     今回の材料を持ち帰ります。


         

       



     こちらのつるを
     2、3日水につけておきます。


     太さも長さも色々です。
     扱いにくいけれど、
     癖になる感触です。ラブラブ

     
     今回は、口の広い、浅いかごが
     完成です。音譜

     

     

     



     やっぱり、どんな物も
     手作りは、いいですよね。
     見栄えはともかく、
     自分だけの物だと思うと
     嬉しくなります。ニコニコ


     私も、
     自分で作る楽しさを
     伝えられるレッスンに
     していけたらと思います。ラブラブ