☆粘り過ぎるアイシングの正体☆ | 【愛知 岡崎】 はじめての籐編み・かごバッグ教室

【愛知 岡崎】 はじめての籐編み・かごバッグ教室

愛知県岡崎市の自宅で、初心者さん向けの籐編み・かごバッグ教室をしています。日常から少し離れて、心穏やかに技術を手に入れてみませんか?
少人数制の小さな落ち着いた教室です^^



     2015年春に、アイシングクッキーとDECOクレイクラフトの
     教室を開校予定の  ☆サンタの家☆ です。


     いつものように
     アイシングを作っていると、
     ん!?
     いつもより、粘りが・・・はてなマーク

     さらに混ぜると
     さらに強い粘りが・・・!?

     明らかに
     いつもと違う。

     とりあえず、描いてみると、
     伸びる伸びる伸びる
     ドットを描くのは
     不可能。ショック!

     でも、なぜ???

     
     原因を知りたくて
     ネットで調べたら・・・
     ありました。
     私と同じドットの描けない方が

     そして、原因は
     アイシングパウダーとシュガーペーストパウダーを
     間違えていただけでした。叫び


     
     
     




     もう、笑うしかないですよね。(笑)
     今日に限って、いつもの
     倍の量を作ってしまいました・・ガーン



     でも、ドットは描けないけれど
     直線は、大丈夫みたい。

     いつもより、スイスイ描けちゃいました。
     残りの使い道、考えないとね。