楽しみごと。 | 女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

ワンランク上の食&lifeスタイリングサロンのオーナーMIHOが、コダワリの食と暮らし・オモイ・女性の自立(ビジネス)についてアレコレ綴っています。

やっと余震がおさまったと思ったら

昨夜も地震。

 

ほんま怖いからもうヤメて。。。(T_T)

 

 

 

地震の影響で

日曜恒例の加圧トレーニングも無く

この土日は家でゆっくり。

 

 

夫に極上シフォンケーキレシピを伝授しました。

 

 

 

とはいえ…

私は特に何もしないんですけどね^^

 

 

夫が何かを始めたら…

 

好きにやらせておく。

それを、黙って見守る。

あれこれ口を出さない

 

これ絶対です^^

 

 

なので、今回も分量と作り方のレシピだけを手渡して終わり。

あとは放っておく。

 

それくらいがちょうどいいんです。

 

 

それでも最近は、かなりレベルが高い仕上がり。

 

 

ここまで、夫にできるようになってもらうのには

カーーーナリ苦労しましたけどね^^;

 

今は、夫が率先してクオリティ高い家事をやってくれるので

嫁の私は本当に楽になりました。

 

 

夫に家事を手伝って欲しい人へ


わが家流、夫の育て方。ご参考までに^^

夫婦円満の秘訣【家事編】(2016年ブログ記事)

 

 

 

夫の淹れた紅茶と

夫の手作りシフォンケーキを食べながら

のんびり家で過ごすのは最高!

 

特に今は、地震のことを考えると

ずっと家に篭っていたくなります。

 

が、そんなワケにもいかず

今週からはフル稼動です。

 

 

 

 

 

さて、明日の夜は楽しみすぎる

サザン40周年ライブ。

 

一般発売の抽選でゲットできたのですが

どうやら、、宝くじ当選並みの確率だったらしく、、

 

本当に幸せ。

 

 

そして…

 

 

嬉しいことに次の日も

ライブビューイングに行けることに。

 

1日目は東京。

そして、2日目は、夫と名古屋で待ち合わせて…

 

2日連続サザン三昧。

楽しんできます。

 

 

皆さまも素敵な1週間を。