♡♡♡♡♡♡ Thank you ♡♡♡♡♡♡




いいね!フォローありがとうございます♡





おはようございます、みほです。



今日は午後から
家族で温泉に一泊してきます!



子どもも大人も
楽しく遊べるプール付きなので



夫と息子と、プールに来ているひとに
肉眼での👙初披露を。



さて、



他人様と比較してじぶんを視ているというのは、
実はめちゃくちゃな行為であること



知っていますか?



ナゼめちゃくちゃなのかというのは
とてもシンプルで



比べる対象者は、
過去のじぶんと現在(未来)のじぶんであるから。



ちょっと冷静に考えてみると



顔も身体も思考も個性も得意も苦手も
全部違うどこかの誰かと
何故にじぶんを比べるんじゃーーーーーーー!!



という事が分かります。



分かりやすい例:みほの場合



7月11日に
やっと👙スタート地点に立てた〜!と喜び






その後目にする
モデル級のビキニ姿の女性を見ると



急に
「スタート地点だからまぁ良かったけど、結構ギリギリアウトだったかな?」などと



謎のMyジャッジが、実はありました。



いやいや、良い意味でそんなに皆んな見てないよ〜!!



というツッコミを、恥ずかしながら
今じぶんにしていますが。



このMyジャッジ(評価とも近い)は
「比較グセ」でもありますし



優しくキレたら良いレベルかもしれない。



キレるというのは
「愛」ベースの意味でじぶんを叱ること。



じぶんの人生に勝手に他人を登場させて
そこからじぶんの価値を決めようとして
勝手に堕ちていく… 。



恐ろしい思考回路ですびっくり



ビキニじゃなくても同じ事が言えるので
あなたにもし「比較グセ」があったなら
とっとと捨ててみてください。



もし、もうお気付きでしたら
スルーして下さいませ♡



「じぶんを大切にする」
「個々の存在を認め合う」時代に



ひとりひとりが「じぶん」を軸として
生きていること.
ココがどんどん必須になっていって



他人軸(比べる対象者が他人など)で
生きている(生きてきた)場合は
かなりしんどくなっていきます。



そして
じゃあどうするか・どうしたいのかは、
いつでも選ぶ事も出来ます。



覚悟があれば飛躍できる
「収穫の秋」が来ています。



あなたは何を収穫しますか〜🍁🌾💕






happy Sunday💞