こんにちは^^
和こころ茶ヨガのみほこです。
 はじめての方はこちらへ♪

 

 

 

 

先日は

Gallery EMU Exhibition 「星野裕也 写真展」でのオープニングレセプション

に行ってきました^^

 

 

 

 

写真家 星野裕也さんが撮られた

職人さんの “手” の写真が沢山展示されています。

 

 

もともと 職人さんの手を見るのが大好きな私にとって

テーマだけでも ツボだったのですが

 

 

実際に写真を見て 深く深く感動しました。

 

 

 

写っているのが手だけでも

星野さんの写真からは職人さんの姿勢がみえてきました。

 

 

肉体的な佇まいとしての姿勢も

これまで積み上げてきた人生への姿勢も。

 

 

 

モノクロの渋い写真から

色鮮やかで 凛とした

静かな 力強い美しさが伝わってきました。

 

 

きっと、職人さんの積み上げてきたものの素晴らしさと

星野さんの職人さんをみる心が詰まっているから

こんなにも心に響く写真なんだと思います。

 

 

星野さんのシャッターを押す瞬間の手元も

写真になったらいいのにな。

 

 

 

 

茶せんや茶碗など

茶道具職人さんの手の写真もあって、

 

 

写真に写されている 美しい瞬間瞬間の点が線となり

立体となって 作品ができあがるんだな、

 

 

こうやって職人さんが

吹きこんだ命の美しさを感じて

 

 

茶道具を大切に扱って

道具の命を より美しく生かしていきたいな、と

 

 

そんなことを感じた時間でした。

 

 

 

 

美しいものに触れるのは 心の栄養。

その積み重ねが人生を美しくする。

ご縁に心から感謝です^^

 

 

 

 

 

 

星野裕也写真展

2016年7月26日~31日

10:00〜19:00

tetorigarden (熊本市上通町3-20)

 

 

写真家 星野裕也さんのホームページ

http://www.yuyahoshino.com/

 

 

 

 

【スケジュール】
7/28(木)12:30~14:30 base tea time yoga

8/7 (日)10:00~12:00 茶yoga
8/9 (火)11:00〜13:00 base昼ヨガ
8/17(水)19:00〜21:00 cafe la paix × キャンドルヨガ(ごはん付)
8/26(金)19:30〜21:30 base夜ヨガ

8/27(土)14:00〜15:30 cafe la paix × yoga(エスプレッソシロップ付)

8/28(日)10:00〜11:30 cafe la paix × yoga(エスプレッソシロップ付)

8/28(日)14:00〜15:30 cafe la paix × yoga(エスプレッソシロップ付)

 

詳細はこちら
7月:http://ameblo.jp/mihokoyoga/entry-12175867161.html

8月:http://ameblo.jp/mihokoyoga/entry-12181895704.html





【ご予約、お問合せ】
小堀 美穂子
wakokoroyoga@gmail.com