GWの旅が終わりました | ミホマのブログ

ミホマのブログ

ブログの説明を入力します。

無事に旅から戻りました。
親戚のチビを連れての旅行だが、ハウステンボスから西海温泉、そして嬉野温泉と回ってきた。

6歳女子のわりには、どこ行きたい?と尋ねると温泉!!という渋いリクエストに応えての旅行だったのだが、早くも人生に疲れてるのかな(笑)

この子は夫の孫にあたり、私とは血縁関係は無いのだが、夫の息子がよく出来た人で、自分のお母さん(夫の前妻)と私の差別をすることなく、帰省したら必ず両方に顔を出してくれるので、私もこの子が産まれた時から可愛く愛おしく思っていて、今回の旅を招待することになったニコニコ


しかし子供の元気ってスゴイわぁびっくり

年寄り二人(夫と私)はくたびれるばかりで、特に肺気腫の夫は休み休み付いてきていた。

そもそも、今回の旅を企画したのは私なのだが、夫の体調を考えると、年齢を重ねていくこの先に一緒に旅行出来るかといえば不安しかなく、今のうちに思い出を作ってやりたいな、と思ったからだ。

夫にとっては唯一の孫だからねニコニコ


この子はとても頭のいい子で、ハウステンボスで花火を一緒に見たのだが、父親に

『どうして花火と音が違うの?』

と尋ねて、

『光と音は伝わる速さが違うからだよ』

と会話をしていたことにビックリしたキョロキョロ

私が小1の時には、そんなの考えたこともなかったな~あせる

息子も頭のいい人で、日本有数の進学校を中学高校と受かり、国立大に入ったのだが、なぜ夫の息子なのか私の七不思議ではあるてへぺろ

前の奥さんが賢かったのかもね(これはナイショ)


その息子の子供なので、はた目に見てもメチャメチャ英才教育をしていて、これからどう育つのか楽しみに見届けたいと思っているニコニコ

どうかこの後、夫の遺伝でおバカになりませんように(笑)