お茶と言えば“嬉野”のおススメお茶シリーズ。 | 佐賀 わたしらしく働く・つながる・成長する☆コミュニティ『ゆめのたねLaboratory』

佐賀 わたしらしく働く・つながる・成長する☆コミュニティ『ゆめのたねLaboratory』

自分の得意・スキを仕事に。
ゆめのたねLaboratoryでは、女性の自分らしい生き方を叶えていくためのイベント・セミナー企画、行動を起こすきっかけづくりのサポートをしてます。

ここ1年でいろんなご縁がつながった嬉野。

仕事で行ったり、温泉行ったり、友達に会いに行ったり。

 

そんな嬉野出没頻度が上った今日この頃ですが

先日、うれしの茶ミットというイベントへ行ってきました!

 

 

{AA9E7E89-51A5-429A-A615-4C37A5E2F7F7}

 

 

 

 

お茶農家の友達からずっと誘われてたけど・・

ずっと何年もタイミング合わずに行けてなかった!というイベント。

 

今年、やっと行くことができました!

イベント会場には友達のお茶農家さんたちもいて

いつも主催イベントなどでお世話になっている方々もいて

新しい出会いもあって

 

楽しいイベントでしたよ♡

 

 

 

{616FA4A3-05F0-4DC0-AF2C-CA213B288C78}

 

 

 

 

新茶の試飲したり

茶葉をフライパンで焼いて紅ほうじ茶作る体験して、しかも持って帰れるんです。

 

 

{56AB1F53-76E9-42F3-A7BC-86A594C94C69}


いつもお世話になっているわくらくの早苗さん

たまたま帰省中でおつき合いいただきました!!

 

 

で、そこの茶ミットで出会ったお茶シリーズ!!

これがすっごく好みでおすすめ!!

 

{E2C8F53E-E793-4287-9BA5-FAEBE8CAD06D}

 

 

パッケージが可愛いじゃないですかっ!!

わたしは柚子茶と生姜紅茶と嬉野紅茶を購入。

三根若葉園さんのものです。

 

柚子も生姜も三根若葉園さんのご自宅で乾燥させたものらしいですよ!!

 

実は、三根若葉園さんは早苗さんのご実家。

どうりでパッケージがかわいいはずです♡

 

 

 

 

{CC9CE03F-70B4-4D7E-9596-81B3BF02F64D}

 

{A0385E69-910C-49F1-8D2E-B0D98A8CA9F6}


そして、この時はちょうど桜も咲いてた時期。

ノンアルでプチお花見♫
嬉野はお花見の時期はすんごくきれいです‼︎
 
 

春の嬉野観光おすすめですよ!!

 

 

 

 

 

そしてそして、後日

 

 

{7A5370F9-E55C-4FC5-9B9F-98336473A322}
 

仕事前に、goenのもんちゃんとTEA タイム。

珈琲屋さんに珈琲ではなく、お茶をいれてもらいました♡

いつものコーヒーカップじゃないよ。

 

 

 

{ECF13F20-6249-4B52-9435-9518A8A2655F}
 

 

 

おしゃれなお菓子はなかったですけどね。

まったり柚子茶タイムを経て、それぞれのお仕事ポジションへ。

 

お仕事前に、お仕事の途中に、お仕事の後に。

お茶、さいこーですよ♫

 

ということで、嬉野の三根若葉園さんのお茶にハマってる今日この頃なのです。

 

 

 

{41945021-4506-484A-B999-4788AC5ED8CE}
 

 

 

 

三根若葉園さんのお茶シリーズ

こちらで購入できます

 

 

 

 

 

 

 

 

image