物選びの基準がさらに明確に♪Scheinen-洗剤講師 梅埜歩さんの洗剤講座&コスメ講座でした! | 佐賀 わたしらしく働く・つながる・成長する☆コミュニティ『ゆめのたねLaboratory』

佐賀 わたしらしく働く・つながる・成長する☆コミュニティ『ゆめのたねLaboratory』

自分の得意・スキを仕事に。
ゆめのたねLaboratoryでは、女性の自分らしい生き方を叶えていくためのイベント・セミナー企画、行動を起こすきっかけづくりのサポートをしてます。

物選びの基準がさらに明確に♪

 

 

あーちん(梅埜歩)さん

知っておきたい洗剤講座素肌が輝くコスメ講座



{D30E6A6E-F0C9-4EF2-BE95-0CD5D14A686E}


 

 

佐賀だけでなく、長崎・熊本・福岡と遠くからもご参加いただきました!!

 



 

普段使っている身の回りの洗剤やこだわりなど

みんなの話も聞きながら

 

洗剤の成分や選び方、体に与える影響などをわかりやすくお話していただきました。

無添加表示、オーガニック製品、ベビー用品についても改めて成分から考えることが出来ました♪

 





{4926B532-0E9A-49B7-A8F4-7B153DD283F7}



 

○○を使った方がいい。

○○はダメだよ。などの否定や決めつけは一切なく

 

 

その人に合った もの選びの基準

各家庭にあった もの選びの基準

ができるようにお手伝いしてくださいます!

 

 

 

身の回りのものを見直したいなって思ったら

自分に出来ることから♪

ムリせず、少しずつ♪

毎日毎日使っている商品。

成分などわからないで使うのと、知って自分で納得して使うのでは大違い。

 


 



 

{0347D5D9-C5B2-4115-BF94-652FB12FBC5E}




私がはじめてあーちんさんの洗剤講座を受講したのは1年ちょっと前。

そこで、自分にとってのもの選びの基準ができ、少しずつ自分がストレスを感じない範囲で

カラダと地球にやさしいものへと変えていきました!

全身かゆみが出やすい私と家族にとっては、あーちんさんの講座受講をきっかけに肌ストレスが激減したんですよ。

 

 

今日ご参加の皆さんもそれぞれの“もの選びの基準”できたのか

すっごく大満足のご様子でした!!





 

{77CF2CC5-4948-4EAB-82E3-BC51D031586C}



お昼は、白石町で大人気の四季のごはん紘さんのお弁当もいただき、

ランチもからだに優しく♡

 







{AD45AD5C-4400-4C4E-B12B-27E025D8AA05}



皆さんからのご要望にお応えして♪

次回は地球にやさしい洗濯講座人に優しいお掃除講座をお願いしようと思います!!

来年1月以降になりますが、決定したらまたご案内いたします♡

 

 

あーちんさん、ご参加の皆さん。

楽しい学びの時間をありがとうございました!!

 

 

 

 




 

 

image