ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

インテリアコーディネーターの

小川美穂子です^^

 

 

 

初めましての方は、

プロフィールをどうぞ!

 

 

 

*各種SNS、HPなどリンク先はこちらから

(画像クリックでリンク先へとびます)

 

 

 

 

※ご提供サービスはこちらから

 

 

 

 

インテリアのプロが

理想のお家づくりをサポートする

 

 

\ ニュースレター(メルマガ) /

 

 

※画像クリックで

ニュースレター登録画面へ移動します

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

本質的なことに気が付けた

ツアー参加でした~気づき

 

 

 

 

 

 

先日、

群馬でご活躍されている

大人とこどもの食育スクール代表

小暮華恵さん主催の

 

 

 

 

大人の食育ツアーin 高崎

へ参加しました!

 

 

 

 

※華恵さんのブログ

 

 

 

 

 

ツアーのテーマは、

”本物のおいしさに触れる”

 

 
 
 
 
ということで
高崎市の2つの事業主様
 
 
 
をご案内いただきました。
 
 
 
 
 
 
それがもう今までに経験したことがない
とても良いツアーで、、、!
 
 
 
 
 
 
ちょこっと紹介しますね。
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
まずはTOKINEさんへ。
 
 
 
 
 
 
本物の日本茶を堪能できるお店で
内装へのこだわりも強く
(内装だけではなく全てこだわりだらけ)
 
 
 
 
 
上質な空間で
上質な日本茶を嗜む
 
 
 
 

という心穏やかな時間を

過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナー様から

美味しいお茶の煎れ方や

本物の抹茶の見分け方などを

教えていただき

 

    

 

 

 

 

教養もちょこっと身につく

という嬉しい体験が!

 

 

 

 

 

 

日常の喧騒を忘れられる

贅沢なひと時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

お次はスーパーまるおかさん。

 

 

 

 

安全でおいしい食に

こだわっているスーパーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入ると

力強い言葉の数々が…!

 

 

 

 

 

 

 

なかなかクセが強い!!!

でも、好き♡

 

 

 

 

 

 

 

物色していると

初めて出会う野菜がちらほらあり

 

 

 

 

 

 

珍しそうに見ていると

はなえさんがサッと解説してくださり

 

 

 

 

 

食べてみたい!!!

となりいくつかお持ち帰り。

 

 

 

 

 

 

野菜以外にも

他では見たことのない珍しい品ばかりで

ゆっくり吟味しようとすると

何時間でもいられますね…!

 (そんなスーパー初めて、、、!)

 

 

 

 

 

 

はなえさんのお力により

社長(店長)と会長のお話も伺え

大変貴重な機会を体験できました。

 

 

 

 

 

 

※初めて見た山形のおかひじきを購入!

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して持ち帰った野菜を

食べてみたところ

 

 

 

 

 

 

”素材本来の美味しさとは

このことか…!”

 

 

 

 

 

と美味しすぎる野菜に感動。

 

 

 

 

 

 

そして、

素材そのものが美味しいと

凝った調理は不要なのだなと

 

 

 

 

 

 

(むしろ変に味付けするのは悪な気がします)

 

 

 

 

 

 

 

Simple is the best!!!!

 

 

 

 

 

 

という本質的な考えに

気が付くことができました。

 

 

 

 

 

 

料理が苦手な私でも

”美味しい食”をベースにすれば

 

 

 

 

 

 

”美味しいおうちご飯”が

作られそうです!

 

 

 

 

 

 

そんなとても重要なことに気が付け

参加して本当によかった…!

 

 

 

 

 

※TOKINEさんの本物のお抹茶とスイーツ

 

 

 

 

 

 

 

私のように料理が苦手な人ほど

食育に触れる機会をつくるべきですね。

 

 

 

 

 

 

 

本質的なことを学べば

食への抵抗もぐんと減るので!!!

 

 

  

 

 

 

 

 

大人(とこども)の食育が

気になるよーな方は

 

 

 

 

 

はなえさの食育スクールを

要チェックです♡

 

 

 

 

 

 

 

はなえさん、

ありがとうございました目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Smiliving -微笑みがこぼれる生き方を-

インテリアコーディネーター

小川美穂子

 

 

 

 

 

 

お申込み・各種お問い合わせは

こちらからお願いいたします。

 

 

 

ご心配な点・ご要望などお気軽にどうぞ!

 

 

 

*各種SNS、HPなどリンク先はこちらから

(画像クリックでリンク先へとびます)