ご訪問ありがとうございます
インテリアコーディネーターの
小川美穂子です^^
初めましての方は、
プロフィールをどうぞ!
*各種SNS、HPなどリンク先はこちらから
(画像クリックでリンク先へとびます)
※ご提供サービスはこちらから
インテリアのプロが
理想のお家づくりをサポートする
\ ニュースレター(メルマガ) /
※画像クリックで
ニュースレター登録画面へ移動します
お仕事でのモットーの一つに
”一流の空間に触れる”
を掲げています。
そして、
わかりすい一流空間の一つとして
”ラグジュアリーホテル”
へ定期的に宿泊中です。
ラグジュアリーホテルでは
(世界的に)有名なデザイナーや建築家が
空間づくりに携わっていたり
宿泊費が高い分
内装やインテリアにも
お金がかけられているため
日常生活ではあまり目に触れられない
一流の空間を体験できるんですよね
(さらに接客やおもてなしも一流です)
※最近宿泊したハイアット系ホテル
※最近宿泊したマリオット系ホテル
なぜそのようなことをしているか?
理由はいくつかあります。
①一流の空間を自分自身が知らないと
お客様へも上質な空間提案ができないから
(自身のセンスや感性を磨くため)
→写真から空間を真似ることはできますが
素材の質感や触り心地、照明の使い方などは
実空間確認に勝るものなし!
②世界観・コンセプトのある
空間づくりの参考になるから
→大抵のホテルはコンセプトをもとに
作り込まれた世界観のある
空間づくりがされています。
宿泊時にどういう空間なのか?
を考えることで自身のご提案作成の参考に!
③一流の接客やおもてなしの仕方が
自身のお仕事の参考にもなるから
→個人事業主とはいえど
品のある&安心いただける
サービスの提供をしたいため
ホテルマンのさりげない気遣いや
おもてなしの精神を参考に!
②のために
ラグジュアリーではなく
デザイナーズホテルに
泊まることもあります。
どのみちお仕事のために
泊まりに行くことが多いです。
(もちろん宿泊することで
リフレッシュもできますが)
と地道に
日々自分のスキルUPに向けて
行動をしています
次の記事では、
インテリアのプロとして
宿泊時にどんな点を
チェックしているのか?
あげていきますね!
職業病満載&
マニアックな内容になりますが
お楽しみに
※過去のホテル紹介記事です
Smiliving -微笑みがこぼれる生き方を-
インテリアコーディネーター
小川美穂子
ニュースレター始めました