ものが増えないために心掛けていること3つ【消耗品】 | 元保育士の整理収納アドバイザー

元保育士の整理収納アドバイザー

元々ものを捨てられなかった私が、整理収納を勉強して、ミニマリスト思考を取り入れたら、自然とものが手放せるようになってきた!

10年間の保育士経験を活かして、子育てと片付けに悩むママを応援。

夫、小5男子、小3女子、3歳女の子、犬1匹との暮らし。

   ミニマリスト思考を取り入れながら暮らしを整え中。
   元保育士の整理収納アドバイザー、みほこです。
   子どもがいてもスッキリ暮らすコツを発信中。
  
   プロフィールはこちら →自己紹介

 

 

こんにちは、みほこですニコニコ

 

 

ついつい増えがちな消耗品。

気付いたら、使っていないものや、
使いかけのもので溢れているあせる

私もそうでしたが、
少しの心掛けで変われると思いますキラキラ

本当に些細なことなので、
誰にもできますウインク

 

 

 

【今あるものを使い切る】

 

使い切ったら、次買うときに
ワクワクします音符

同じものにしようかな、
違うのにしてみようかなルンルン

使い切った後の楽しみですグッ

 

 

 

【持っているものの数を確認する】

 

使い途中のものは、何個持っているか
まずは確認。

新しいものを買うときに、
「まだあるんだった」って
思い出して無駄買い防止にニコニコ

 

 

【季節ものは来年に持ち越さない】

 

消耗品にも、使用期限があります。

ちなみに日焼け止めは開封して1年。
虫除けは開封して半年。

来年までとっておくのは
やめたほうがいいですねチュー

 

 

 

この記事が、誰かのお役に立てたら嬉しいですハート

 

公式LINE、お友だち追加プレゼント中飛び出すハート

 

             ①「9日間でスッキリお片付けリスト」

             ②クイズでわかる!お片付けの基本

友だち追加

「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいウインク