企業に教わった!写真で伝える収納術 | 元保育士の整理収納アドバイザー

元保育士の整理収納アドバイザー

元々ものを捨てられなかった私が、整理収納を勉強して、ミニマリスト思考を取り入れたら、自然とものが手放せるようになってきた!

10年間の保育士経験を活かして、子育てと片付けに悩むママを応援。

夫、小5男子、小3女子、3歳女の子、犬1匹との暮らし。

   ミニマリスト思考を取り入れながら暮らしを整え中。
   元保育士の整理収納アドバイザー、みほこです。
   子どもがいてもスッキリ暮らすコツを発信中。
  
   プロフィールはこちら →自己紹介

 

 

こんにちは、みほこですニコニコ

 

 

先週、掃除機が故障しまして…えーん
 

故障依頼をしました。

 

で、届いたのが
こちらの段ボール。

 

 

これに掃除機を入れる?
「どうやって?びっくり」って
最初に思ったのですが…

 

 

よく見たら、こちらのプリントが
同封されていました。

 

これがとてもわかりやすくて、

同じように入れるだけ。

 

 

 

写真もカラーだったので、とでもわかりやすく、

パズルみたいに簡単にできましたびっくりマーク

 

 

パズルで思い出しましたが、

子どものパズルは、これに似ていますキラキラ

 

写真を見ながら、完成させていく!

 

お片付けまで遊びにできたら

子どもも積極的にお片付けしてくれますよねおねがい

 

 

 

この記事が、誰かのお役に立てたら嬉しいですハート

 

公式LINE、お友だち追加プレゼント中飛び出すハート

 

             ①「9日間でスッキリお片付けリスト」

             ②クイズでわかる!お片付けの基本

友だち追加

「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいウインク