5分でできる!ゴミの日は断捨離DAY | 元保育士の整理収納アドバイザー

元保育士の整理収納アドバイザー

元々ものを捨てられなかった私が、整理収納を勉強して、ミニマリスト思考を取り入れたら、自然とものが手放せるようになってきた!

10年間の保育士経験を活かして、子育てと片付けに悩むママを応援。

夫、小5男子、小3女子、3歳女の子、犬1匹との暮らし。

   ミニマリスト思考を取り入れながら暮らしを整え中。
   元保育士の整理収納アドバイザー、みほこです。
   子どもがいてもスッキリ暮らすコツを発信中。
  
   プロフィールはこちら →自己紹介

 

 

こんにちは、みほこですニコニコ

 

 

「どこから片付けていいのかわからない」

「ヤル気が出ない」

という方、必見びっくりマーク

 

 

今日はゴミの日!?
なおさらチャンスびっくりマーク


ゴミ袋片手に部屋を回るだけですニヤリ

 

 

見た目イマイチ。

この靴下じゃ、人の家には入れない!

そんな靴下を発見びっくり

 

 

上の子が小さい時に、
アンパンマンミュージアム行ったときのおまけ。
とっておいてもなぁ…

 

と、ちょっとしたものって見つかるものですキョロキョロ

 

コツは、
いつもなら見ないであろう場所を
見て、触ってみることグッ

 

 

部屋の中の明らかなゴミ、
ごちゃごちゃしててストレスに感じる場所、
まずは、いらないものを部屋から出すキラキラ

 

 

あとで捨てよう、ではなく、
ゴミの日だったら、すぐに捨てられるので、
気持ちがスッキリするのも早いです音符

 

 

この記事が、誰かのお役に立てたら嬉しいですハート

 

公式LINE、お友だち追加プレゼント中飛び出すハート

 

             ①「9日間でスッキリお片付けリスト」

             ②クイズでわかる!お片付けの基本

友だち追加

「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいウインク