片付けるやる気が出ない?!片付けスイッチが入る考え方 | 元保育士の整理収納アドバイザー

元保育士の整理収納アドバイザー

元々ものを捨てられなかった私が、整理収納を勉強して、ミニマリスト思考を取り入れたら、自然とものが手放せるようになってきた!

10年間の保育士経験を活かして、子育てと片付けに悩むママを応援。

夫、小5男子、小3女子、3歳女の子、犬1匹との暮らし。

   ミニマリスト思考を取り入れながら暮らしを整え中。
   元保育士の整理収納アドバイザー、みほこです。
   子どもがいてもスッキリ暮らすコツを発信中。
  
   プロフィールはこちら →自己紹介

 

 

こんにちは、みほこですニコニコ

 

 

学生の頃、テスト勉強をするのに、

気付いたら部屋の掃除をしてたあせる

 

私はそんなタイプでしたチュー

 

何かやりたいことがあるのに、
部屋が散らかっているからできないショボーン

そんなモヤモヤありませんか!?

 

 

ワクワクすること、
部屋を片付けたらやりたいことを
まずはリストアップキラキラ

 

道具を先に買い揃えるのも、
アリだと
私は思っていますグッ

 

 

私は、3歳娘のメルちゃん好きに感化され、

洋服作りにワクワクを感じていますラブラブ

 

 

 

片付けたら、何しよう?

ワクワクなことがあるって
本当に幸せを感じますニコニコ

 

片付けの先に、
何があるのか想像すること、
とっても大事だと思いますびっくりマーク

 

まずは、自分のための
片付けの先のゴール設定を
してみてはいかがですか?ウインク

 

 

この記事が、誰かのお役に立てたら嬉しいですハート

 

 

 

公式LINE、お友だち追加プレゼント中飛び出すハート

 

             ①「9日間でスッキリお片付けリスト」

             ②クイズでわかる!お片付けの基本

友だち追加

「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいウインク