幼稚園入園直前 ママの心配が安心に変わる3つの心の持ち方 柔軟性を大切に | おぎのみほこの「いつもニコニコ」笑顔の増える子育て応援ブログ

おぎのみほこの「いつもニコニコ」笑顔の増える子育て応援ブログ

子どものべ3000人以上と関わるハッピー子育てナビゲーターおぎのみほこが送る先生目線での子育てアドバイス

ハッピー子育てナビゲーターのおぎのみほこです。
 
今日はママ編です。

入園前はあれやこれやと準備で大忙しの時期でもありますね。
計画を立てていても、思うようにいかないこともあるかもしれません。
「あーどうしよう」となることもあります。
そのような時こそ、「柔軟性」を持つことが大切です。

入園前後の日々の生活で、思わぬ出来事や変更があるかもしれません。
しかし、柔軟で臨機応変な姿勢を持ち、計画通りにいかなくても焦らずに対処することが大切です。
目指すのは完璧ではなく、できたことに焦点を当てること。
できなかったことに対しては、「ま、いいか」と受け止めて。

入園後も突然の体調不良や病気、園側のスケジュール変更など、計画通りには事が運ばないこともあります。
しかし、一生懸命になりすぎずに、柔軟な対応ができるといいですね。
焦ることなく、変化に対応していきましょう。⁡




ハッピー子育てナビゲーターおぎのみほこ
公式アカウントはこちらのボタンをクリック
↓ ↓ ↓

友だち追加