安心・楽しい節分!怖くない鬼の絵本で子どもたちに笑顔を おすすめの3冊 | おぎのみほこの「いつもニコニコ」笑顔の増える子育て応援ブログ

おぎのみほこの「いつもニコニコ」笑顔の増える子育て応援ブログ

子どものべ3000人以上と関わるハッピー子育てナビゲーターおぎのみほこが送る先生目線での子育てアドバイス

ハッピー子育てナビゲーターのおぎのみほこです。

節分が近づく中、子どもたちに読むのに特におすすめなのが「怖くない鬼の絵本」です。
前にもそのような記事を書きました。
 
今回も子どもたちに楽しさと安心感を提供する素敵な節分の絵本を3冊ご紹介します。

1. 『まめのかぞえうた』
かぞえうたで楽しめます
 

 

 


2. 『ふくわうち おにもうち』
ちょっと変わったお話ですが、福の神はどうやらにぎやかなのがお好きなようです

 

3. 『まめまきバス』
破天荒なバスくんが豆まきで鬼も風邪も退治します

 

 

 


これらの絵本は、子どもたちが怖がらずに楽しめるでしょう。
節分の時期にピッタリの絵本ですね。
 


ハッピー子育てナビゲーターおぎのみほこ
公式アカウントはこちらのボタンをクリック
↓ ↓ ↓

友だち追加