ほめられて嬉しいのは大人も子どもも変わりません | おぎのみほこの「いつもニコニコ」笑顔の増える子育て応援ブログ

おぎのみほこの「いつもニコニコ」笑顔の増える子育て応援ブログ

子どものべ3000人以上と関わるハッピー子育てナビゲーターが送る、先生目線での子育て&家族のコミュニケーションアドバイス

更衣室で着替えていたら、主任先生と一緒になりました。普段はあまりご一緒する時間がないので久しぶりに個人的にお話した感じでした。

 

「いつも丁寧に子どもたちと関わっていますね」とおほめの言葉をいただきました。

 

とっても嬉しくなりました。大人の私でもこのようにほめられると嬉しいですが、子どもたちもほめられるととても嬉しいです。

できないことを伸ばすことも大切ですが、それ以上にできたことをたくさんほめることも大切ですね。