段々と暑くなってきました | おぎのみほこの「いつもニコニコ」笑顔の増える子育て応援ブログ

おぎのみほこの「いつもニコニコ」笑顔の増える子育て応援ブログ

子どものべ3000人以上と関わるハッピー子育てナビゲーターが送る、先生目線での子育て&家族のコミュニケーションアドバイス

一時のような夏の暑さではありませんが、少しずつ暑さが増してきている気がします。

暑くなってくると、幼稚園ではプールや水遊びが始まります。開催するにあたって先生たちはとても神経を使いますが、子どもたちの楽しむ姿は格別です。
最初は水を嫌がっていた子も段々と慣れて大はしゃぎするようになります。

 

水の事故には十分気をつけなくてはいけません。また子どもの健康状態にも注意しないといけませんね。中耳炎とか鼻炎とか水いぼなどはプールが始まる前に治療しておきましょう。