バディウォーク東京for all関連の企画、
みんなdeゴミ拾い。

今回はSUPLIFEの拠点、豊島区大塚の皆さんと実施しました!近隣の中学校や小学校にもチラシを配布させて頂いたのですが、


西巣鴨中学校の副校長先生が、

「もしよければ、全校朝礼の時に、SUPLIFEさんの活動やゴミ拾いのことをお話ししてくれませんか?」


と非常にありがたいお言葉をいただき、全校朝礼の時間にお話しさせていただきました。


かのんも一緒に行ったのですが、いつものステージでは昭和のロックスターばりに自由人。


中学校へ行く道々、2人で自己紹介の練習を何度もしていたら「自分の名前なんか分かんない!💢」とキレ気味のかのんを、さすがロックスター!なんてのんきに思っていた私。

ところが制服を着たお兄さんお姉さんを前に非常に緊張したらしく、小さな壇上に登ろうとしても足はヘロヘロでそんなに高い段でもないのになかなか登れず、登ったあとは手を前に組み、カタカタ小さく震えていました🫨



のんちゃんがこんなに緊張するなんて🥲

けど、自己紹介をしてみんなから拍手をもらい、先生たちにも「頑張ったね」と褒めてもらえたことはとても大きな自信になり、とてつもない貴重な経験をさせていただきました!

西巣鴨中の先生方、生徒の皆さん、本当にありがとうございました!

次のゴミ拾いは4/6!

地域の皆さんと共にまた街を綺麗にしていけること、共同作業の中で、共に生きるをお互い知っていくことができる時間を楽しみにしています!

ゴミ拾い参加したい方まだまだ募集中です☺️

繋いでくれた細川さん
ありがとうございました!


そして映美ちゃん
いつも本当にありがとう!


インスタ、Facebook、Xやっています
   




イベントバナー