アメトピ掲載ありがとうございます







ありがとうございました!飛び出すハート




さて、オンライン授業2日目。



お友達の家の猫が画面に映り込んできて、かのん、猫ちゃんの真似。



オンラインでもクラスのみんなに会えることはとても嬉しいようです!



パソコンの前でなんとか勉強も頑張ってます!



ただ、数の概念をずーーーっと教えているのだけど、絵が変わると分からなくなったり、パソコンだと数字が読めなくなったりしている。



唯一変わっても分かるのが1のみ。



本人はやる気あるからやりたい!と言われるんだけど、私が無理すぎて途中で毎回辞めている。


どうやって教えたらいいのか分からん!


マグネット使うと1〜10まで分かるんだけど、かのんの頭の中で統一されてないようでほんとむずい。


イラストで、ケーキが◯個、飴が◯個、とかになるともう分からんのよ。。。



繰り返しやればいつか覚えるんだろうか?



あとは平仮名も、読めてるような読めてないような。




なんせ言葉が出ないからなー知らんぷり


本人は喃語で大満足しちゃってて、どこへ行っても堂々と喃語で話しているし、伝わらなければジェスチャーでなんとかなっているんだけど、でもなんとなくもう少し頑張れそうな気もしないでもないような?



そうなると平仮名だけでもなんとかして、文字指さして相手に伝えられたらいいよなーと思っているところです。



あと計算できるとお買い物楽しいよね!


これとこれ買って、、、みたいなねー。



さて本日もオンライン授業だ!

かのんが楽しみにしてるぞー!




インスタ、Facebook、Twitterやっています。